※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳前後でオムツを取れる子供はいますか?義母やおばあちゃん世代の人がよく言うことですが、それはトイレでできるようになっているという意味でしょうか?息子は1歳1ヶ月で、大きい方は気を使っている様子がありますが、おしっこが分からない状況です。要するに、1歳前後でオムツを取れる子供は存在するのでしょうか?

いつも疑問に思うので質問させて下さい!
義母やおばあちゃん世代の人がうちの子は1歳でオムツ取れた!10ヶ月でオムツ卒業した!などよく言うのですが、それはほぼほぼトイレで出来るようになってるんですかね?息子がまだ1歳1ヶ月で大きい方はきばってるのが分かるんですがおしっこなんて全く分かりません。きばってる時にトイレ座れせたらいいねん!と言われるんですがきばってる時に連れてったって手遅れだと思うんです(笑)

1歳らへんでオムツ取れた子っているんですかね?

コメント

mamata

んきっと一歳でトイレトレーニングを始めた✨ってことだと思いますよ。笑 私もおばあちゃんから一歳でオムツとれた!と聞いていたのですが、母子手帳に一歳からトイレトレーニングをスタートしたって書いてありました😂💕

kapi

えー?そうなんですか💦
はやっ笑

ふー

一歳前からおまるに気張りだした理連れてったらオムツでちょっと出てもおまるにすわらすとそこからもしますよ

おしっこは寝起きにも座らしてたら最近たまに連れてっただけでもしてくれるときありますよ

まだ教えてれないのでトイトレをしてるというよりはトイレを嫌いになったり怖がらないようと癖づけのためですが

のこのこ

昔は布オムツなので親側も気付くのが早いし、赤ちゃんもとても不快に感じるため本当に早かったそうですよ。
今の30代後半あたりの方はほぼ布オムツで育っているのではないですかね?
30代前半くらいの方が赤ちゃんの頃に紙オムツが世間に普及しだしたと聞きましたよ!
けれど当時は紙オムツは高価だし、おむつ外れが遅くなるとか、面倒でも毎度布オムツを変えて洗ってやるのが母親等々あったようですよ😅
今の子はオシッコしたって皆平気な顔してますよね!
それだけ吸収率が良くて快適性の高いオムツなんでしょうね。
紙オムツで一歳で取れたらすごいです。
布オムツの頃はわりといたのではないですかね~?

ひろみー

私の義母が高齢で、やっぱり1歳頃にオムツはずれたと言ってますよ!!

上の方が仰るように、昔は布オムツだからみたいです。

すーい

私30代後半ですが10ヶ月でおまるに座ってうんちもおしっこもしてたしおねしょもしなかったから普通のパンツ履いてたって親が言ってました😅
10ヶ月はさすがに嘘だろって母子手帳見たら10ヶ月おしめ取れてトイレ完了。って書いてありました😅