※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

お宮参り前に義家族と揉めて、行きたくない気持ち。義母が抱っこしたまま車に乗ろうとしたら、注意すべきか。皆さんはどう言いますか?

もうすぐお宮参りです!!
天気はよくて気温も高いみたいなので
安心なのですが
とてつもなく行きたくないです😖

1ヶ月も会っていない旦那に義家族…
会いたくないよ〜💦
息子の為にご祈祷してもらって
息子の為だと思うとなんとか
頑張れるのですが。

お宮参り前に義家族と散々揉めて
ようやく決まったお宮参りです。
尚更行きたくなくて。
なんなら旦那の顔すら見たくないし
話したくもない😣
息子を抱っこされるなんてもってのほか。

義実家に集合して行くのですが
考え方がおかしすぎるので
祝い着を着せて抱っこしたまま
車に乗りそうな気がしてなりません…
こんなことありえませんよね💥
チャイルドシートをつけるのは
絶対ですし義務ですもんね‼‼
もし義母が抱っこしたまま車に
乗ろうとしたり旦那が
「抱っこしたままでもいいじゃん。」
とか言ったら、きつく注意しても
いいですよねっ?

ちなみに皆さんならなんて言いますか??

コメント

ままり

チャイルドシート乗せないとか有り得ません!
そんなことしようとしたら
子供死んでもいいわけ?って私ならキレちゃいます😂

  • あゆみ

    あゆみ

    ありえないですよね💥
    平気でそういうことが言える方たちなので今からイライラしてます(笑)
    私もそうなったら、ままりさんのようにキレることにします😱

    • 11月2日
mamata

うーん…。
私は義実家との関係もいいので
いいよって言っちゃうかもしれないです😅💦
でも、内心はやめて〜っておもいます。笑

  • あゆみ

    あゆみ

    関係がいいのは素敵なことですね🎶
    うちも別に悪くはないと思うのですが私が一方的に距離をとってしまっています💦

    • 11月2日
(^^)

わたしも義理の親に産まれてからイライラしたので抱っこされるのもほんとに嫌でした(笑)
抱っこさせたのもご祈祷の時だけ(笑)
そのあとは写真とりたいのでーって奪い取りました(笑)
ごはんもそのあと行ったけど
ベッド用意してもらってたのに抱っこしようとしてて←
結局抱き上げたら泣き止まなくなってw
自分のもとに戻すために授乳、チャイルドシート、写真とか理由つけて対策していいと思います(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    私もその作戦を使って息子を奪い返します(笑)
    もうその時期には人見知りが始まっていたんですか😳?

    そうですよね❣
    なにがなんでも渡さないようにします(笑)

    • 11月2日
  • (^^)

    (^^)

    人見知りはそのときなかったのになぜか泣いて(笑)
    わたしが義理の親嫌いなのが伝わったのかも(笑)

    • 11月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり赤ちゃんて、お母さんの気持ち分かるんですかね🤔(笑)
    息子にも感じとってもらってギャン泣きしてもらいたいです🤣🤣

    • 11月2日
うこ

旦那がアホな事言う前に、旦那をシメてかつ打ち合わせした方が良いような、、、あえて自分から悪者にならなくても、旦那が息子なんだから旦那から言わせたい所ですね😩チャイルドシートなどなどは
抱っこはしてもらっても良いような、、、自分の子供を可愛い、守りたい!って思ってくれる人は1人でも多い方が良いかなーと。義理親が非常識なら仕方ないですが、、、その場合はもはや一緒に行くべきじゃないので熱があることにしたいとこですね。

  • あゆみ

    あゆみ

    旦那も本当に頭おかしいので義母の言う通りにするタイプです💥
    旦那から注意してくれるのが1番なのですが…
    可愛がってくれるのはいいのですが義家族のことが苦手なので少し憂鬱なんです😖
    そうなんです!!!!
    もはや一緒に行きたくない域まで到達しています💦

    • 11月2日