※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車検中に事故があり、代車が必要。修理後の車の価値について悩んでいる。メーカーに車検代無料を求めるのは難しいかも。修理代や代車代を支払い、次の車購入時にサービスを期待している。

【同じような体験された方いたら教えて下さい】
車を車検に出したら
点検中に事故を起こしてしまったとメーカーからメールと電話が主人にきました💦
メールに添付されてた写メを見ると結構な凹みが二ヶ所…😭
渡す約束の日にとりあえずチャイルドシート付きの代車は貸してもらえるそうなのですが
凹みを直すために車を預ける日にちが伸びるそうで😩

主人は今まで無事故無違反のゴールド免許なので自分が傷付ける前に車に傷つけられてだいぶショックを受けています💦

主人が独身時代から乗っている車なのでもう7年とか乗っているそうなのですが(土日しか乗らないので走行距離は少ないです)

一度修理したら車を買い替える時に価値が下がりますか?

車検代も無料にしてよ!と言いたい気持ちですが
代車レンタル代と凹み直し代を払ってもらって次の車を同じ所で買う時に多少おまけしてくれぐらいしか言えないですかね??
あまりゴネると裁判沙汰になるとネットに書いてあったと主人が言ってまして…。

コメント

*

お店に落ち度があるので裁判沙汰まではならないと思います😅査定は下がると思いますね💦うちの主人なら相当揉めると思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    査定下がりますよね💦💦
    うちも揉めるそうです😅

• 11月2日
フルーツ飴

車検代くらい無料にしてよ!!って普通に思ってしまいました😠💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いますよねー😭
    言うだけ言ってみようと思います‼️

• 11月2日
イナミン

お店側が悪いのでいくら揉めてもいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦揉めてしょうがないですよね😩💦

• 11月2日
ママ🫧🤍

つばささん側に一切非がないので文句言うなり注文つけるなりしても全然いいと思います😅さすがに度を超えたり脅しが入るとアウトですが‪‪💦‬
書いてあるくらいの修理が入ると中古車に売りに出すとしても査定が下がるでしょうし簡単に納得出来ないですよね💔
うちの夫も車好きで大事にしてるので同じことがあったら相当揉めると思います☠️

よしねこ

事故は仕方ないとして、対応が悪いですね。車検代くらい持って欲しいものです。
まず、そんなところで次の車を買いたくないですね…