※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が夜になるとなかなか寝付かなくなり困っています。おすすめの寝かしつけ方法を教えてください。

生後1ヶ月半の息子を育ててます。

産まれてすぐは昼夜逆転もなくよく寝てくれましたが最近夜になると目がぱっちりとなりなんとか毎日色々して寝かしてます。

皆さんのおすすめの寝かしつけ方法がありましたら教えてください!

コメント

ai

YouTubeで胎内音かオルゴール流しておしゃぶり加えさせてると20分ほどで寝てくれます(*^^*)

ポコ太

うちも全く同じです😭
昼に寝すぎてるという感じも無いのですが、夜になると目が爛々に…笑
昨日は寝ぐずりも加わり2時間程ギャン泣きされました🤦‍♀️
結局昨日は添い乳してやっと寝てくれた感じです。

kono

たまたまお風呂が遅くなってしまったのですが、そしたらお風呂上がり勝手に寝てくれるようになりました!!
ちょっと寝付きが悪い時は完全に目がさめる前におしゃぶりくわえさせてます。
娘はお風呂大好きで、入ってる時点から上がってからもうとうとしているので、寝る前のお風呂がいいみたいでした😆
お子さんによるかもしれませんが…