※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

2か月になる息子が最近指しゃぶりをよくしてます。早すぎないかと思って。お腹空いてるからですかね?

2か月になる息子が最近指しゃぶりをよくしてます。
早すぎないかと思って。
お腹空いてるからですかね?

コメント

miyu22

うちの子も指しゃぶりよくしてますよぉ(*´ω`*)

よだれで手がベトベトです(>o<")笑

• みひろ😀

みひろ😀

うちもグーを口に入れてるからよだれだらけです。

• 1月10日
せとまのまま

うちの子もそのくらいから指しゃぶりはじめてました!年配の人とかはお腹すいてんぢゃないの?とか言うかと思いますが自分の指を認識してきて遊んでいるみたいですよ!成長過程みたいです♡

• みひろ😀

みひろ😀

お腹空いてると思っておっぱいあげても飲まないから遊んでるだけなんですね。

• 1月10日
りーまま✧*。

うちも口に手が当たればチュパチュパしますよー。産まれてすぐくらいから(´∀`)
まだまだ反射も残ってたりするんじゃないかな?
口さみしいだけとか。
お腹空いたら泣くと思うし。
あとは遊びもそろそろ始まる子もいますよ!

• みひろ😀

みひろ😀

たしかにお腹空いてると泣きますよね。同じ方いて良かったぁ。

• 1月10日
KKK

指しゃぶりってお腹にいる時からしてると聞きましたよ(o^^o)

• みひろ😀

みひろ😀

そうなんですね。最近特にしてるから不思議だったんです。

• 1月11日
くぼりえ

うちは新生児のころからげんこつしゃぶり始めました❤
届かないの見ててかわいかったけど、今は指しゃぶりのよだれでベトベトになります。しかも両手突っ込むし、奥に突っ込みすぎておぇーってなってます😅

お腹の中では、唯一お手てがお友達だったので、そのお手てと遊んでたり、自分の手だと認識したり、お腹が空いたなとか、口さみしいとか、眠りが浅くなった、眠たいとかかなぁと指しゃぶりしてるときの状況で勝手に思ってます❤

• みひろ😀

みひろ😀

知らないうちに指しゃぶりも出来るようになってたから成長したなとは思ってました😁
    ただ遊んでいるわけじゃなくて何かのサインなのかもしれませんね。

• 1月11日