※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

娘の頬にプツプツができた。原因はうつぶせ寝かも。病院行くべきか、様子見た方がいいか。経験者のアドバイスを求めています。

今日の朝起きたら娘の頬にプツプツ?ザラザラ?ができてました💦
反対の頬にはなくて、片方だけなのでうつぶせ寝?が原因とかですかね…?😭
様子見した方がいいのか、病院行くべきか、なにか塗った方がいいのか、あるいは同じような方いましたら回答お願いします💦

コメント

atsuko

うつぶせ寝して、タオルで擦っちゃったのかもしれませんね😅うちの子もなってます💦ワセリン塗ってますよー!病院へはひどくなったら行きます。

• ぽむ

ぽむ

なるほど!ワセリン塗ってみます😭💦ありがとうございます(><)

• 11月2日
ぴょん

とても期間が空いていてのコメント失礼します💦ここ半月ほどうちの娘も、もふもふさんのお子さんと同じように頬にプツプツとしたものができています…皮膚科に行くと汗疹ではないしすぐに治るものではないかもねと言われザーネ軟膏?を処方されました。
その後、お子さんの頬は綺麗に治りましたか?🥺

• ぽむ

ぽむ

いえいえ!コメントありがとうございます✨
    なるほど…うちは朝起きた状態でプツプツが出来ていたのですが、ワセリンを塗ったら夜にはツルツルになってました!未だになんなのかわかりませんが多分ただの肌荒れ?だったのだと思います💦

ぴょんさんの娘さんも早く治りますように(><)

• 7月19日
  • ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます!
    お子さんは肌荒れ綺麗になったんですね😊良かったです♫うちの子の湿疹とはちょっと違ったんですね👀

ありがとうございます✨

• 7月24日