※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

母乳量が心配です。増やす方法や経験を教えてください。

昨日で産後1ヶ月経ちました!

ずっと混合で育てていますが、最近は夜寝る前以外は全て母乳で大丈夫になりました!
今朝搾乳したら70しか出ていなくて、母乳>ミルクじゃ足りないんじゃないかなと思ってきました😭
1ヶ月もたつのに、70しか出てないことが悲しくて😭
母乳増やして完母にしたいと思ってやってるのに、中々結果に結びつかなくて😭
同じような経験ある方いますか?😭

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

おしっこがちゃんと出てたら大丈夫ですよ!

ミルクは三時間開けなきゃ行けないけど母乳は泣く度にあげてもいいので泣く度に60~70飲んでたら1日トータルしたらけっこうな量を飲むことになります。

うちの娘も母乳の量は1回で60~70しか飲みませんが1ヶ月で1キロ、1日35g増えててミルクは足してないです。

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    おしっこはちゃんと出てます!

    泣くたびに与えて、毎回70くらい出てるのかもわからないので明らかに足りない時はあげてもすぐ泣きます😭

    • 11月2日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    1ヶ月検診の時に相談してみては?
    母乳が軌道にのるまでに3ヶ月かかる人もいてるみたいですし焦ることはないと思いますよ。

    ママが焦ってストレス溜めちゃうと母乳がとまっちゃうって聞きます。

    • 11月2日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうなんですか!?
    相談してみようかなと思います😖

    ストレスも溜めないようにしないと💦💦

    • 11月2日
のの

私も1ヶ月近くまではミルク足してました!
今は完全母乳ですが搾乳だと全然絞れなくて、しこりとかもなくならないのですが息子に吸ってもらうとどんどんしこりが解消されていきます!

おしっこもうんちも問題ないならそのままあげ続けていればどんどん分泌されるようになると思いますよ!

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    搾乳よりも吸ってもらう方がいいのですね😭

    このまま頑張ってみます💪🏻

    • 11月2日