※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいくまさん
妊娠・出産

妊娠中で息苦しさがひどく眠れない状況。病院では様子見を勧められ、我慢中。何か対策はありますか?

息苦しすぎる、、、

みなさん何か対策していますか?

一人目のときは息苦しさを感じたことがなかったのですが、
二人目妊娠中のいま、息苦しさがすごくて眠れないくらいです。

胸が痛くなければ様子見
と病院でも言われたのでそのまま我慢です。

苦しいー

コメント

ながれ

2人目まではそうでもなかったですが、3人目妊娠中の今、30周超えてものすごく息苦しいです。
苦しくて寝つけません。たまに息できてない!? と起きてしまいます。

• あおいくまさん

あおいくまさん

まだ6ヶ月の終わりなのにこの苦しさで、先が怖いです💔
    夜中パッと目覚めると、また苦しさが、、😭
    なにかうまく対策したいけど、どうしようもないですかね💦

• 11月2日
かた子

私も一人目にはなかった動悸と息切れに、とても息苦しさを感じていて、立っている時や寝る時に特に辛いです💦

病院では、私も「貧血もないし、様子見…」と言われてしまい、対策なしで困っていました。
自分的に、息苦しいって事は酸素が足りなてないのかな?と、薬局で売ってる小さい酸素ボンベ?を買ってみようと思っていたトコロです(^.^)💦
使ってみて効果があったらお知らせしますね♫
他に何かいい方法があったら、ぜひ私にも教えてください(o^^o)

• あおいくまさん

あおいくまさん

同じですね💦
    ほんとに、洗濯干したあととか、息切れ半端なくてつらいです💔
    ソファで横になっていると少しマシにはなりますが、
    また少し動くとすぐ息切れ。

酸素欲しくなりますよね😭
    病院で一度酸素とか検査してもらったら、息苦しいーと思ってるときでもなんにも問題ありませんでした。
    よかった!けど、どうしようもないってことですよね😂💦

• 11月2日
  • かた子

かた子

そうなんですか?!
    それじゃぁ酸素吸っても楽にはならないカモですねぇ💦

んー。。
    ネットには、甲状腺が原因の場合も…とあったんですが、私の住んでいる所では、そんな検査は検診表の検査項目になく、チョット心配しています。
    検査がないという事は、それが原因なケースは稀なのかな……とは思うんですが💦
    あおいくまさんのお住まいの所では検査してくれますか??

今もドキドキ動悸がひどくて落ち着きません( ; ; )
    お互い大変ですが、少しでも楽になるいい方法が見つかるといいですね!!

• 11月2日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

お返事遅くてごめんなさい😭💦

一人目のときには全くなかった症状なので、怖くて病院に電話したら、
    検査してみよー!と言ってもらい、
    心電図と酸素と血圧、採血もしました。
    結果なんでもありませんでした😂

妊娠中で、精神的なこともあるから、なるべくリラックスできるようにすると少し良いかもね😊と、助産師さんには言われました。

元々の妊婦の検査項目にはないかと思いますが、
    あまりにも苦しいようだったら一度相談してみても良いかもしれませんね!😭❤️

• 11月2日