
コメント

りり
ダメなものは今は無理してあげなくていいと思いますけどね★
うちの子も納豆とかは最初、全然食べてくれませんでしたが一歳過ぎて食べられるようになりましたよー!

usaton
嫌がる食べ物はしばらくお休みしてはどうですか?
食べれる物をまず食べさせてあげて、よく食べれるようになってきたら再チャレンジしてみるとか!
うちの子もダメな食べ物ありましたが、間あけて再チャレンジしたりしてるうちに食べれるようになってきましたよ😊
-
めめ
もう、何が食べれるのかわからなくなってきてます。食べると思って作ったら、全然食べないし…いっぱいストックしてあるのに。それは仕方ないですかね…
- 11月2日
-
usaton
食べムラがあるんだと思いますよ😊
うちの子は日中の授乳やめるまで全然食べてくれない子だったので頑張って作っても3口で終了とかよくありました!
ストックは自分たちの夕ごはんのスープに入れたりして消費してましたよ♪
あと、タンパク質を食べないというお話を上の方に書いてましたが、豆乳とかはチャレンジしましたか?
豆乳や牛乳が大丈夫そうなら、とうもろこしペーストに混ぜてコーンスープみたいにしてもいいと思います!
お魚は全部ダメですか?
しらすは好きな子が多いイメージがありますけど…
あと、鶏ひき肉はそのまま炒めたり、火を通すよりも生のときに包丁で叩いて細かくしてから火を通すとそのままよりも細かくて口に残りにくいので食べやすそうです♪- 11月2日
-
めめ
なるほど!!豆乳はまだ試したことないですが、やってみます!!
自分たちが消費したら、勿体無いとか、せっかく作ったのにって思うことも無くなりますよね😢
しらす、まだした事ないですが、そうなんですね!早速試してみます😂
ササミとか、炒める時はそうしてみます!ありがとうございます🙇♂️- 11月2日
-
usaton
豆乳単品だとうちの子は苦手みたいですが、とうもろこしは好きなので混ぜたらパクパク食べてました!
豆乳や牛乳が大丈夫で、小麦アレルギーとかもなければホワイトソースも作れるのでそれにお野菜混ぜて食べさせたり、ご飯にかけてドリアにしてもいいですし😊
ササミはパサついて口に残ってしまうので鶏ひき肉がいいと思います!
胸だと脂身が少ないので、鶏むねひき肉使ってみるといいかもです♪- 11月2日
-
めめ
詳しくありがとうございます!!
是非、参考にさせていただきます😭❤️- 11月4日

mii!
わたしの娘も魚やお肉嫌がります😫
ホント 泣きたいですよね😢
納豆とかも嫌いそうなので
あげてないです(笑)
毎日 たんぱく質は豆腐だけです🙄
-
めめ
豆腐だけでいいんですね😭二回食になって、新しいものを食べるようになってきてからほんとにダメで、今日は特に泣きたいです…
- 11月2日
-
mii!
もう 食べれるものあげたらいいかな
と思って 今のところは🤣
大きくなったら食べれるだろうと
気長に考えてます🙄- 11月2日
-
めめ
そうですよね😭なんか、新しい食材を食べてほしいとか思ってやってるんですが、なかなかおもうように進まないですね😢
- 11月2日
めめ
でも、基本タンパク質系のものを嫌がるんです。毎日豆腐にするわけにもいかないし…
りり
そうなんですね…。
栄養面を考えると難しいですね。
タンパク質の入ってるものだけBFを頼るのはどうですか?
うちの子も作った物は食べてくれなくても買ったのは食べてくれたりしてたので…。
めめ
そうですよね、それも考えてます!これからは魚とかはBFに頼ってみようかなと思います😭