※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てているけど、日常生活に不安がある。支援センターに行くべきか悩んでいる。首が座っておらず、風邪を心配している。赤ちゃんとの時間が心配。

今2ヶ月の赤ちゃんを育ててますが、皆さんは日頃どう過ごされてますか?毎日買い物に2時間ぐらい行き、家で本読んだり一緒にお話してますが、こんなのでいいのかなあと不安になり💦支援センターみたいな所に行かれてますか?まだ首が座ってないことと、冬になったので心配しすぎだと思うんですが風邪とか貰わないかなあと色々考えすぎて、赤ちゃんと二人きりです🙄

コメント

なおなお

私なら2ヶ月だったらまだ予防接種が進んでないので支援センターは行かないですね💦
お散歩がてらのスーパーとかばっかでしたよ!

  • hina

    hina

    そうなんですね!抗体が出来るまで1ヶ月ぐらい掛かるってに聞いたことがあって不安でした😫ショッピングモールでさえ不安です笑
    支援センターは行かれたことはありますか?

    • 11月2日
  • なおなお

    なおなお

    4ヶ月の頃に1回だけ行きました!
    ママ友が出来上がってるしコロコロ期の赤ちゃんがいなかったので行きずらくてもう行ってないです笑

    • 11月2日
  • hina

    hina

    返信遅くなりすみません💦そうなってると行きづらいですね😅4ヶ月ぐらいだと首も座ってますし良いかもですね💞

    • 11月2日
きき

支援センターは二ヶ月ではまだ早いかな?と思います🙂
なので自分のリフレッシュ程度に散歩がてら買い物行ってました😊

  • hina

    hina

    やっぱり早いですよね!何ヶ月ぐらいからがいいんでしょうかー迷います💦
    私も買い物ついでにブラブラ見てたら楽しくなっちゃって笑 自分ばっかり楽しんでるやんって軽い罪悪感が💔笑  

    • 11月2日
  • きき

    きき

    まだごろ寝の子でもおもちゃで楽しめるとは思いますが、時期的には腰が座ったあたりからの子が多いかと😊
    まだ二ヶ月なら外の空気とか景色とかで十分楽しめてると思います♫

    • 11月2日
  • hina

    hina

    そうなんですね‼楽しめてるでしょうかね🤣笑 ショッピングモールいくと電気がキラキラしてるのかずっとキョロキョロしてます笑 
    支援センターはもう少し先にします!

    • 11月2日
さくら茶☆

午前と午後にそれぞれ1時間位お散歩行ってます☺️
支援センターや児童館近くにありますが、やはり風邪等の感染が怖いので冬明けてからにしようかと思ってます💦

  • hina

    hina

    お散歩はずっと外ですか?私もお散歩最近したんですが、かなり寒くなってきたので防寒はしてるんですけど風邪引かないかなあって💦10分で帰ってきました笑
    ですよねー💦支援センターはまだ辞めときます😪

    • 11月2日
  • さくら茶☆

    さくら茶☆

    地域によるかもしれませんが、まだ比較的暖かいのでずっと外です☺️
    本格的に寒くなってきたらまた引きこもりに戻ると思います😅

    • 11月2日
  • hina

    hina

    返信遅くなりすみません💦
    なるほどー羨ましい!こちらは寒くて…私が寒がりなのもあると思います笑

    • 11月2日
deleted user

私も同じ過ごし方でしたよ〜!😊
どう過ごしたらいいか、迷いますよね💦

支援センターは私も行ってみましたが、結局ずっと抱っこでまだおもちゃでもあまり遊べないし、何しよ〜とちょっと気まずい思いをしました😅笑

でも、保健師さんとか保育士さんがいらっしゃるので色んな相談をしたり、それこそどういう過ごし方をしたらいいか質問されてもいいかもですね!

あと、保健師さんには支援センターは、子どもを遊ばす場でもあるけど、ママ友を作ったり不安なことを相談する場でもあります。って言われました😊

  • hina

    hina

    そうなんですね〜!安心しました笑
    確かにまだおもちゃも握れない状態なんで何も出来ないですよね笑

    あ〜確かに誰かに相談したり、ママ友が一人もいないんで作ったりしたいですね!😝

    • 11月2日
のん

娘は9月末生まれなので、2ヶ月の頃は11月末〜12月で寒いし風邪をひかせたくなかったので基本は家の中で過ごしていました😅
スーパーに行くついでに日光浴をさせる感じでしたね💦

支援センターは2、3歳の幼稚園に行く前の子たちも来ていて走り回ったりするので、せめてうつ伏せや寝返りが出来てからの方がいいと思いますよ😊

  • hina

    hina

    そうですよね💦毎日室内も良くないかなと思ってちょっと買い物に連れて行くぐらいになりますよね。
    そうなんですねー!支援センターはもう少し先にします😄

    • 11月2日
おゆママ♡

私も息子がそのくらいの時毎日どう過ごせばいいかわかりませんでした笑
用事がある以外はほぼ引きこもってました😂

  • hina

    hina

    ですよね‼おかげで毎日お布団や干したりし始めて、家事が増えました😂笑 独身時代フルタイムだったのであぁ〜私主婦してる〜〜て初めて感じてます笑  

    • 11月2日
にぼし

まだまだ分からないでしょうけど、絵本読んだり歌ったりしてました。時間を持て余しますよね…
支援センターなどは、首が座ったら…ズリバイ出来たら…と先延ばしにしてまだ行ってません 😅結構動ける子が多いと聞くので、歩けない子日のあるセンター(NPO)に行こうかと。

  • hina

    hina

    そうなんですよね…絵本は買って読んでますが、10回読んだらこっちが飽きてギブアップします←笑
    年齢が括られてると良いですね‼大きい子がいると走り回るので気になりますよね💦

    • 11月2日
ちょこ

2ヶ月半の息子育ててますが、同じく毎日悩んでます😅
ここ最近は暖かい時間帯に町内一周してます。笑

  • hina

    hina

    悩みますよねー💦
    お散歩良いですね💞服装はどんな感じですか?私もベビーカーに厚着してモコモコ毛布敷き詰めて出かけましたが心配になりすぐ帰ってきてしまいました笑

    • 11月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    寒いとか喋れないから不安になりますよね😭
    大体最近は気温17℃ぐらいのところなんですが短肌着+コンビ肌着+カバーオール+帽子+靴下に、ベビーカー乗せて足元にブランケット掛けてます👼💓
    日差しが暖かいのでこれで全然大丈夫そうです🙆‍♀️✨

    • 11月2日
  • hina

    hina

    返信遅くなりすみません💦
    帽子‼なんか寒そうだと思ったらそれがなかったー!笑 今度買いに行きます💞ありがとうございます😍

    • 11月2日
K

私も悩んでますー!
ベビーカーまだ持ってなくて基本車移動なので、チャイルドシートからの抱っこ紐の付け替えが面倒すぎて必要最低限しか外でてないです😱

  • hina

    hina

    返信遅くなりすみません💦
    チャイルドシート→抱っこ紐面倒なの凄くわかります笑 でも買い物は抱っこ紐が荷物持てて便利ですよね😂

    • 11月2日