※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。7ヶ月の娘は後追いが少なく、一人遊びが上手。喃語も少ないことに不安を感じ、障害を心配しています。同じ経験をした先輩ママさん、同級生ママさんいますか?

子育てに自信がなくなってきています😭7ヶ月の娘ですが、まず後追いがほぼなし、夕方や夜の眠い時はたまにしますが、日中は一人遊びが上手💦ママじゃないとダメー!って事がない、泣いて訴える事があまりない💦こないだ友達にも、抱っこー!って甘える事もあんまりないねーと言われました😭呼んでも振り返る事が少ない…おもちゃや自分の興味ある物に行ってしまう…落ち着きもなく、動いてる事が多い💦喃語もこないだまでは、あむあむなど言ってたのですが、最近はあまり言いません💦検索は良くないとはわかっているのですが、ついつい検索してしまい、その都度、障害などに当てはまる事が多く、不安になる😭ママと認識されていないのではないか、私は必要ないのではないか、何か問題があるのではないかと日々悶々としています😭喝をいれて下さい💦また、うちもそんな感じだったけど、大丈夫だよー!との先輩ママさん、同級生ママさんいますか💦❓

コメント

けろっぴ

私も同じことで落ち込んでました😅
後追いないし、旦那がいるとそっちばっかりいくし。
眠いときはぐずって抱っこ〰️となりますが、そうでないとはいはいかつかまり立ちを延々と1人でしています😢、
検索すると、よけい不安になりますよね。
最近健診があって、先生に相談してみました。そしたら、後追いしなかったり遅い子もいる、目でママを追っかけてるし、健康で何にも問題ないと思いますよ😌、と言われ、少しほっとしました。赤ちゃんは意外と見聞きしたことを把握してるから、たくさん声かけしてあげてね、とも言われ、早速意識して話してます。独り言ですが😅

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨うちと似てます🤭うちも本当にそんな感じです❗️そして、私もこないだ半年検診で先生、保健師さんに相談してきたら、それこそ問題なし❗️と言われてきました😓先生見たら顔強ばるし、人見知りもしてるよーうですよ❗️とも言われてきました❗️なのに、ついついの検索で心配ばかりです😭でも、たくさん話しかけていこうと思います❗️

• 11月2日