※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

32週2日の検診で子宮頸管が2.4cmと言われ、安静が必要とのこと。同様の経験をされた方、どのように過ごされましたか?

32w2dの検診で子宮頸管2.4cmと言われました
短いね安静ねとは言われたのですが、、
同じような方いますか??
どのように過ごされてましたか??

コメント

まりも

わたしも30週から頸管3センチで安静でした((((/*0*;)/
先生によっても言うこと違いますが、わたしの通っていた病院の先生には、座ってるだけでも負担になるからずっと横になってなきゃダメだよって言われました←
なので実家に帰って、37週までシャワーとトイレの時以外ずっと横になっていましたよ((((/*0*;)/

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    やはり安静なんですね(>人<;)
    なるべく横になるようにします!
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • まりも

まりも

自覚症状なかったので実感もなかったですし、何事!?って感じでしたが、やっぱりしばらくしたらトイレに立っただけでも張るようになりました←
    今生まれたらベビちゃんも大変ですし、産後はゆっくり休む時間もないので、今のうちに休んで下さい(*´◡`*)

• 11月2日
おらふ

節約の為チラシ見て安くて欲しい食材があれば毎日でも買い物に行ってたんですけど、やめました!

節約の為に頑張った結果
短くなり過ぎて1週間入院になり大出費です😢
(原因は短い以外にもあったんですけど)

料理も簡単なものにしたり、
無理そうなら旦那に買ってきてもらったり、家事もサボったり。
とにかく安静第一に過ごしました!
(退院後)

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    やはり無理すると入院になってしまうんですね(>人<;)我が家は貧乏なので入院費用が怖いです笑( ̄▽ ̄)
    入院ならないよう安静にします(>人<;)

• 11月2日
あき

私も32週の時、子宮頸管3センチって言われて絶対安静の指示が出たので10日間早めに産休に入って先生から動いて良い許可が降りるまで安静にしたました💦
切迫早産になりかねないと言われたので…

早めに里帰りしてずっと安静にしてました‼️

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    やはり安静にしてないとだめなんですね(>人<;)出血や張りもないので、ついつい出かけそうになってしまいます(>人<;)

• 11月2日
  • あき

あき

可愛い我が子に会えるまで辛抱ですよ😖‼️
    お子さんはお腹の中でスクスクと成長しているでしょうし予定日頃まではお腹の中で成長させてあげてください😊✨
    出産頑張ってくださいね✊🏻‼︎
    母子共に無事を願います‼︎

• 11月2日
yokon

私も先週の検診で子宮頚管2センチになって、張り止めの薬を服用してほぼ家で寝たきりです(;o;)
外出も不可になってしまったので、今では食品などは生協で宅配してもらってます!
1週間後また診察にきてって言われてるので症状次第で入院になるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます!
なつはさんも極力家事などは手伝ってもらうか、無理なら休みながら少しずつ無理のない程度に頑張って下さいね!
私の場合病院から安静度の用紙をもらいました!

• なな

なな

丁寧にありがとうございます!!
    そのような紙が貰えるのですね!!
    32週一緒ですね(^ω^)
    やはり安静にしてないとですよねヽ( ̄д ̄;)出血もないし、お腹の張りも感じないのでついつい出かけそうになってしまいます(>人<;)

• 11月2日