※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
子育て・グッズ

最近寒くなってきましたね。赤ちゃんの寒さ対策について教えてください。暖房器具は使っていますか?設定温度も知りたいです。

広島市にお住まいのママさんに質問です!

最近一段と寒くなってきましたよね🍃
大人でも朝、夜は冷えるし
最近よく手足が冷たくなっているので
赤ちゃんは大丈夫なのか心配です(ToT)

もう暖房器具は何か解禁しましたか?
また、もし暖房を使われてる方が
いらっしゃいましたら
設定温度も教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

deleted user

朝はエアコンをつけてます。
賃貸のやすいエアコンなので設定27にしても21度行かなくて困ってますー!

  • ちゅけ

    ちゅけ

    やっぱり朝つけますよね(/_;)
    うちも今のところ朝は
    つけてしまいます💔💔
    えー😣21度ですか〜😣😣
    それは困りますね(ToT)
    同じ月齢の娘さんが風邪を
    引きませんように…(´Д⊂ヽ

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずブランケットかけたりしてあげてます。
    赤ちゃんより私が寒いかも…赤ちゃんは体温高いので体は暖かいです。

    • 11月2日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    手足も暖かいですか🙄?
    うちの子は手足は冷たく、
    身体は暖かって感じで💦💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足で体温調節してるので赤ちゃんは体が暖かければ問題ないらしいです。
    とはいえあまりに冷たいと心配ですよねー
    夜寝るときは手はバンザイしてるので朝手だけ異常に冷たいです

    • 11月2日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですね😲
    とても勉強になりました(^^)
    ありがとうございました💓💓

    • 11月2日
rk

暖房使うと乾燥するしな〜
って思って着込んでます😂
息子もスリーパー着せて、
私もパーカー重ね着です!笑

  • ちゅけ

    ちゅけ

    そうなんですよね〜💦
    息子もほっぺが少しカサカサ
    してるのでクリームが
    かかせません(ToT)
    厚着させた方がいいですね💦
    ありがとうございます🙇

    • 11月2日
さおり

加湿器付きの暖房を使ってます。
音頭設定とか出来なくて
弱/強/おまかせ...と切り替えなのですが。
結構 暖かいし加湿器のみでも運転出来るので便利です。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    加湿器つきの暖房なんて
    あるんですね😲✨
    羨ましいです(ToT)

    • 11月2日
さおり

通販で購入したんですょ。
昨年の11月下旬に出産して冬を越さないといけない。
これからの事を検討して火が付いたりするのは危ない!と考えて。
電気で送風の物にしてと探してたら
見つけたのが今の暖房機なんです。
エアコンも使いますけどね(笑)

  • ちゅけ

    ちゅけ

    写真までご丁寧に
    ありがとうございます💓
    今年のボーナスで主人に
    おねだりしてみます!
    やっぱり家事も怖いし
    加湿器つきは大きいですね😍😍
    ありがとうございます!

    • 11月2日
さおり

コンパクトで軽いんですょ。
ただ 倒すと水がこぼれるから転倒は注意⚠なんですけどね!