※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
子育て・グッズ

マンションの前で泣き叫ぶ子供に対して放置する母親の心理について相談です。近隣に迷惑をかけるので家に入れないのはなぜでしょうか?母親はどちらが良いと思っているのでしょうか?

書き直しです(><)
先程コメントしてくれた方々ありがとうございました😊
もっと分かりやすく書いてみたので
お暇がある方、またコメントください(>人<;)

前提として
イヤイヤ期など何しても泣き止まない時があるのは分かります✨

今回は

マンションの家の前で←重要
母親を呼びながら泣き叫ぶ子供に対して、何もせずに放置してる母親の心理とは?です。

部屋から漏れる泣き声に関しては何とも思いません。
(あまり聞いた事も無いくらいですが)
バスで泣いてても元気だねー。と思います(*'ω'*)

しかし、家の前で泣いてたらご近所さんに迷惑だから
とりあえず家に入れようとか思わないんですか?
って事です( ˘ω˘ )💦

母親的にはバスで泣かれるより
マンションの前で泣いてくれてた方がいい?
(マンションから駅の直通の住民バスがあります)
いや、それこそ部屋に一旦入れちゃってくださいよ💦
って思うんですけど(><)

コメント

ママリ

その一部分を切り取って見ただけでは何とも言えないかなーと思います😅💦

• おらふ

おらふ

ふーむ🤔そう言われると……。

これから産まれて
    せっかく寝てくれた赤ちゃんが、そういう母親のせいで
    起きちゃうの嫌だな…。
    って過敏になってるのかもしれないですね(´・ω・`)

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

私も子どもが産まれて初めて分かったことがたくさんありました。

出産前は、周りのお母さんに対して、もっと○○すれば良いのにと思っていた事も、一部分しか見えてなかったんだなぁと気づきました。

子どもに無関心、周りに無関心で子どもを放置しているなら問題ですが、もしかするとそこに至るまでの経緯があってのことかもしれません。
    お昼の時間帯で、長時間とかでないのなら、そんな風に考えても良いのかなと思いました。

• 11月2日
のりのりの

ご近所さんがどうのこうの、と考える余裕がないほど追い込まれてるのではないでしょうか?←昨日の私。

• おらふ

おらふ

ちょうどイヤイヤ期ですかね?(*'ω'*)
    お疲れ様です(><)✨

外出先でされるともうお手上げ🤷‍♀️そうですよね(´・ω・`)

• 11月2日
ノアママ

親子で「〇〇しないなら家に入れない」などと約束がなされていて、子どもが守らなかった、とかなんらかの事情があるんだろうな〜と、私だったら思います。
何時間も放置だと問題ですが、多少はしつけのレベルかなと思います。

• おらふ

おらふ

〇〇しないなら家に入れない!
    って何かメリットありますか?🤔

約束を守れない事に対して罰は理解出来ますが、家に入れない事で理解出来る年齢であれば母親を求めて泣き叫ぶような事はしないと思うんですよね。

小学高学年とかなら理解できる…かなとは思います。

母親に叱られたこと
    家に入れてくれないこと
    見離されたこと
    余計に泣いてしまいそう…。

あとやはり、自分たちの躾が守られるのであれば近所がどう迷惑がろうが関係ない。って考えが理解出来ませんね😥
    じゃあ親はご近所マナーを破ってもいい。って事になりますよね。

• 11月2日
いっちはし

私はしないですね...
うちもイヤイヤ期真っ最中ですが...
マンションの部屋の前っていうのはちょっと嫌ですね
ちなみにうちは一軒家ですが...
躾も家の中でやってくれって思います...
数秒ならありです...

• おらふ

おらふ

一軒家だと余計に判断難しそうですね💦
    庭の中なら自宅の範囲なのか…とか(><)

掲示板には「子供を騒がせないでください」と管理人から張り出しはあるんですが、
    追加で泣かせっぱなしもしないでください。って書いて欲しいですけど、

やってる本人達は見てないんだろうな…

• 11月2日
  • いっちはし

いっちはし

庭の中でも、多分声の大きさにもよりますよね...

うちの近所に、同じく2歳の子がいる方が引っ越してきました。
    そのご家庭は、子どもをお風呂に入れるのが23時と遅い時間なこともあり、また、引っ越し当時は夏場で窓を開けてお風呂に入ってたこともあり、子どもがイヤイヤいう声がうるさく感じます...
    相手も一軒家、しかも家の中。こちらが何か言えるわけではないですが、遅い時間の入浴も疑問で仕方ないです...

騒がせないで、と言われても子どもは騒いでしまうし、泣かせないでと言われても泣いてしまうのもわかるんですが、
    でも、そのマンションのドアの前でというのは理解できないです。
    家の中でやってよと思っちゃいますね

• 11月2日
ノアママ

私は幼稚園教諭をしていましたが、幼稚園生でもなぜ叱られているのかくらい理解はできます。約束を守れなくて泣き叫ぶことはよくあることです。
子どもに約束を守らせるためには親は当然約束を守るべきです。その方がどのような教育をされているのか知りませんが、もし家に入れないと約束したのならその約束に関しては守るべきと思いました。
躾のためなら近所迷惑なんか関係ないなんて思ってる親はもちろん私も理解はできません。数分泣き続けるようなら家に入れるべきと思います。