※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えてきたが、色が変わり心配。病院で診察したが、まだ一本しか生えておらず、比較できる隣の歯が必要と言われ、不安な気持ちで帰宅。同じ経験の方いますか?

最近やっと歯が生え来たのですが、初めは青白い澄んだ色をしていたのに数日後に見ると黄ばんでいました😖
気になって病院に行きましたが、まだ一本しか生えていない上に数ミリ程度なのでよくわからない、隣の歯が生えてきたら比較できるしまたその頃に来てくださいとのことでモヤモヤしたまま帰宅しました😵同じような方いますか?💦

コメント

なったん☻

黄ばみがどの程度かわかりませんが、青白く見えたのは歯ぐきの膜?がまだ残ってたのではないですか?🤔
ミルクも飲んで離乳食も食べて、だと青白い方が気になっちゃいます😅

めぇ

うちの子も黄ばんでる歯あります😅
まだ数ミリなら歯磨き出来ないですが、半分くらい出て来たりしたら、少しずつ始めた方がいいですよ〜♪
私はまだいいかまだいいかと先延ばしてたら、歯の裏が麦茶で一面焦げ茶色に色素沈着してしまって、薄くはなりましたが未だに残ってます😅
生え始めは磨くと出血もしやすいので、程々にするといいですよ〜♪