※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

病院まで救急車で行くか、車で1時間以上かかるか悩んでいます。墜落分娩が心配です。

出産時、病院まで救急車で行った方いますか?
病院まで車で片道40分で陣痛タクシーも予約していますが、陣痛や破水して上の子預けて車で行くってなった時にもし道が混んでたら病院到着までに1時間以上かかります💦墜落分娩が怖くて…でも陣痛で救急車呼ぶのもなあっと葛藤しています😓💦

コメント

jasmine

陣痛で救急車は呼ばないように病院から言われてませんか?(T ^ T)
私も病院までは30分弱で混む道でしたが夜だったので混んでいませんでしたし、高速道路を使って近くまで行ったので15分くらいで着きました。
近くに高速道路もありませんか?(T ^ T)

• まーちゃん

まーちゃん

次の助産師外来でも相談しようと思っているのですが病院からは何も言われてないです😓高速も近くになくて病院が大きな駅の近くなので病院の近くで道が混雑すると抜け道もなく動けなくなってしまいます💦経産婦で陣痛や破水からすぐ産まれた方もいらっしゃるとエピソードを見て朝や夕方のラッシュ時に重なったらどぉしようかと不安で💦

• 11月2日
ママリ

大量出血や破水が先にした、等であれば産院に電話して救急車手配していただける場合もあると思いますが10分間隔の陣痛で呼べるんですかね😓
救急車はほんとに救急じゃないと迷惑な気が…
陣痛でももう産まれそう!頭出てきた!くらいじゃないと私なら気が引けてしまいます( •︠ˍ•︡ )

• まーちゃん

まーちゃん

そぉですよね💦とりあえず行けるとこまで車で行ってもぉ出てきそうってなったら呼ぶものと思っておいた方がいいですよね😓💦

• 11月2日
晴日ママ

頭出てきたとかなら救急車呼んでと言われましたよ笑笑
陣痛で行く人は
上の子が家で生まれたとかだと思います💦
大出血逆子なら即救急車とは言われましたが(´°▽°`)
私は病院まで片道50分かかふ病院でしたが
次男も何とか病院間に合いました~🙋
病院ついて30分
分娩所要時間1時間41分でした笑笑
ただの破水、陣痛での救急車は多分みんな呼ばないと思います( ˙-˙ )

• 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに
    次男は破水して病院着くまでずっと2分間隔だったので病院着くまで生まれたらどうしようってドキドキでした笑笑
    2人目は早め早めの行動がいいですよㅎㅎ

• 11月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

頭出てきてたら子宮口全開になってる状況って事ですよね😅出産の痛みもドキドキですがちゃんと病院で産めるかもドキドキで。。経産婦はお産の進みが早いと言うので怖くて😓💦💦
    直ぐに病院に向かえるように準備して早めに行動できるようにします💦

• 11月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私も心配で助産師外来の時に話しましたが
    案外病院外で生まれても母親が経産婦だったら
    ケロッとしてるみたいですよ😂
    無事に出産出来ますように😌

• 11月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

そぉなんですね😳‼️1人目の時に痛みでパニックになってしまってビクビクしています😂2回目だと意外と落ち着いて出産できるかもしれませんね😊
    ありがとうございます‼️

• 11月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

他の方へのコメント見ましたが私は長男7時間でした😆
    それでも病院まで50分の距離次男間に合いました~🙋

• 11月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

このコメントで、すごく勇気もらえました😭❤️大丈夫と信じて出産に臨みたいと思います‼️‼️‼️

• 11月2日
may_may

1人目はどのくらい分娩時間かかりましたか?😊

• まーちゃん

まーちゃん

破水から始まって7時間半での出産でした😅💦助産師さんが1人目はまだまだかかるよーっておっしゃっていて診察したらかなりお産の進みが早かったようで…でもトラブルもなく安産でした🙆‍♀️

• 11月2日