※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♥
子育て・グッズ

上の子にバギーを買うか、もう1台ベビーカーを購入するか迷っています。年子ままさん以外の方、どうされましたか?

年子のままをしている方に質問です💗

ベビーカーの事なのですが、上の子が1歳8ヶ月になった頃に2人目出産予定です!

上の子のお下がりベビーカーを下の子に使い、
上の子にバギーを買おうか迷っています、、
でもバギーは寝た時にあんまり倒せないのが難点ですよね、、まだまだ昼寝とか外でもすると思うので...
それかもう1台ベビーカーを購入するかで迷ってます..


二人乗りか...笑


どっちにしろ上の子にベビーカーはまだまだいります(´・ ・`)

年子ままさんでは無くても上の子と下の子の歳が近い方など、どうされましたかー?(^O^)

コメント

A☺︎

上2人が1歳3ヶ月差の年子ですが
ベビーカーをお下がりにして
1台で十分でした☺︎
ベビーカーをどういう時に使うかによって
決めるところかなー?と思います!

うちは日常は車移動だったので
お出かけしたときしかベビーカーは
使ってないですがショッピングモールなら
キャラカートなどのほうが上の子は喜ぶので
必要なかったですし、それ以外の場所でも
上の子は基本的に歩きでしたが
眠くなったときは下の子を抱っこ紐に入れて
上の子をベビーカーで寝かせてました😆

下が生まれた時
上の子はまだ歩いてすらなかったですが
上の子を抱っこ紐して下の子をベビーカーに乗せたり
その逆にしたりと首座り前からの
抱っこ紐とベビーカー1台でうまく
使いこなせば大丈夫でしたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

まーたろ(21)

11ヶ月差の年子です。
私はアマゾンでこのベビーカーを購入しましたよ~😃
ただ、これを買ったのは息子が6ヶ月、娘が1歳5ヶ月のときでした。
それまでは上の子の時に使っていたアップリカのベビーカーを上の子、下の子はだっこしていました(゚ω゚;)

deleted user

ちょうど一歳8ヶ月の時に
下の子が生まれました(^^)
下はいつも抱っこ紐(エルゴのインサート縦抱き)で
ベビーカーに上の子を乗せてました!
1年経ちましたが今もそんな感じです🙋🏻‍♀️

たろきち

同じく1歳8ヶ月差で2人目出産します!
上の子がベビーカー大嫌いで一歳過ぎまで乗ってくれなかったのですが急に乗るようになって私も妊娠が分かり長時間抱っこできなくなったのでベビーカーよりコンパクトなバギーで移動したいと思って買いました!
寝ちゃって倒せないのは確かに難点ですが
普通に寝てます笑