※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた☆
ココロ・悩み

子供の将来に不安を感じています。最近の事件が心配で、平和な世の中を思い出します。子供を守りたい気持ちでいっぱいです。

子供の将来についてなんですが…
私は今から色々と不安で仕方ないです。
と言うのも、最近いじめ問題やそれが原因で自殺だったり、集団リンチや少年犯罪…連れ去りや監禁……悲しいニュースばかりが続いていますよね。
どうして若くして絶たないといけない命がこんなにも多いのか…ほんと、悲しくなります。
自分が子供だった頃世の中はもっと平和だったような。
いつどこで事件に巻き込まれるかわからないこの御時世、親として自分はいつまで子供を守ってあげられるんだろう、と我が子が成長する度に考えてしまいます。
日本はまだ平和な方ですが、子供たちの未来がもっと明るくなるよう願うばかりです。

すみません……質問じゃなくて…
なんだか最近モヤモヤする事多くて。
親だったらみんな思う事だとわかっていながらも
なんだかついつい、吐き出させてもらいました。

コメント

ベイマックス

すごく分かりますよ(^^)

子供に降りかかる不安は全て取り除きたいと考えます。それは、子供が成人しても思います。地震などの天災も心配です。母親って子供の心配をするのが仕事だと思います(^^)もう一生こうなんでしょうね(笑)