※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

12月7日予定日です。旦那が11月22日に会社の忘年会があると言ってきまし…

12月7日予定日です。
旦那が11月22日に会社の忘年会があると
言ってきました!
お酒ももちろん飲むと…
まだ会社に務めて4ヶ月程なのでお酒飲めませんと
言えない状況だとは思いますが、
会社の人は嫁が妊婦ってことも知ってますし、、
本音は飲んで欲しくないんですけど
しつこく言うのもおかしいですよね、、、(;_;)

私としては立ち会い出産を望んでるので
飲酒してるなら確実に立ち会いは無理だと思うので
飲み会当日こんければいいねー!
って少々嫌味のように言ってしまいました😭
初めての出産だし、旦那にそばにいてほしいので
なんだかすごく悲しくて。
近くには両親や妹もいるので安心なんですが、、、

コメント

ハチミツ

悲しいですね。
でもお酒飲まなくて参加するってだけではダメなんですか?
そこを理解できない上司のところで働くのはちょっと…て思ってしまいます。
飲み会に行かせてあげるだけマシ、有難いと思え。と私は思います。(笑)
初めての出産で、不安だらけなんですから、もうちょっと強くお願いしてみたらどうですか?

  • なのはな

    なのはな

    なんか忘年会なので色んな支店の職員さん、社長さんが来るそうです…
    なので飲まない訳にもいかないそうで😂

    そうですよね。
    飲み会行くなって言ってるわけじゃないのにね~って言ってしまいました🤣
    もうむかつく…

    • 11月2日
ままり

予定日が近いから、もし早く出産になったら飲み会なんか行ってられないと思います(・・;)あとは、せっかくですが予定日が近いので…と会社に伝え、もし産まれそうになかったら少し参加させてください、とかはどうでしょうかね?

  • なのはな

    なのはな

    他の支店の職員さん、社長さんが来るそうで…
    なかなか飲まない訳にも行かない訳にも行かないみたいです😢
    旦那の立場も分かりはするんですけど、、、
    もう親と妹に頼ります😭

    • 11月2日
monchu

分かります〜😫
予定日近いとお酒飲まないで欲しいですよね💦

うちなんて初産はだいたい遅れるから〜とか言って予定日当日も飲み会の予定入れられましたよ笑

クソ旦那だなって思いました!笑

  • なのはな

    なのはな

    えー!すみません。
    それはクソだと思いました😢😢
    男ってなんでそんな簡単にしか考えれないんでしょうね(;_;)

    • 11月2日
totoro

お酒は飲んでも、飲む量を考えてもらったらどうですか?
いつ産まれてもおかしくない時期なので!って事も伝えれば、そんなに強要して来ないと思いますよ!

まぁ、うちの旦那は、お酒の加減とか出来ない人なので、何を言っても無駄ですが😂

結局、旦那さん次第ですよね😨

  • なのはな

    なのはな

    そうですよね。
    ベロベロには酔っ払わないようにする
    って言われましたが
    もし陣痛きて初めての抱っこのとき
    酒臭い、タバコ臭い、スナック行った後とかの状態で抱っこして欲しくないんですよね😂
    もうむしろ来ないで欲しいです、、、
    旦那にもそれは言いましたが😂

    • 11月2日
  • totoro

    totoro

    酒とタバコの匂いさせてたら、絶対触らせないですね❗️
    本当に立ち会いたい❗️って強い気持ちがあるなら、お酒断る事だって出来ますもん😭

    • 11月2日
ぽん

立会いは旦那さんはどう思われてるんですか?
立会いたい!って強く思ってるなら飲まないと思います…

立会いして欲しいから飲まないでってお話してみては?

  • なのはな

    なのはな

    立ち会い出産してほしいし
    不安やけんそばにおって欲しいって
    ちゃんと言ったんですけど
    なんかいまいちピンと来てないみたいで
    大丈夫やろ!ってしか言われませんでした😂
    もう頼りません😂😂

    • 11月2日
rai

私もそうでした!!!予定日が近いのに飲み会あるからよろしく!って言われて、は????こっちはいつ陣痛がくるかハラハラしてるのに、お前は何呑気に飲み会とか言ってんの?!って思いましたね(笑)

その後も予定日が近づいてるのに、いきなり飲み会誘われたんだけど、生まれそう?とか聞いてきて、そんなんわかるわけないだろーーー!!!とキレそうになりました(笑)

結局心の中にその不満は留めておきましたが。

1人目の時は予定日前日飲んでて家にいなかったので、義両親に病院連れていってもらいましたよ◟̊◞̊

  • なのはな

    なのはな

    ですよね😂😂
    私たちばっかりソワソワハラハラして
    旦那は何も思わないんですかね😭

    そうなんですね!!
    私も両親と妹を頼ろうと思います😂
    もう当てにならない( .. )

    • 11月2日
ママでございます

旦那が飲みに行った一日半後には陣痛きてました笑笑
本当になにあるか分かりませんよ(>_>)

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😭😭やっぱりいつ何が起きてもおかしくないですよね!!

    • 11月2日
  • ママでございます

    ママでございます

    予定日に産まれるわけではないですからね!!

    • 11月2日
なのはな

ですよね!!
そんな言ったらおかしいやろ!
って言われてお前がおかしいやろ!
って言い返しました😢
旦那の中では飲まなきゃいけないって思ってるみたいです😭