※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

息子は縦抱っこが好きで、首すわり前でも使える抱っこひもを探しています。最近、横抱っこでは落ち着かなくなり悩んでいます。

横抱っこより縦抱っこが大好きな息子です!

抱っこひもを購入したいのですが、
首すわり前でも使える物の場合、インサートなどを使用して縦抱っこできる物の方がいいでしょうか⁇

横抱っこできる物を買おうと思っていたのですが、最近になって縦抱っこじゃないと落ち着かなくなってしまったので悩んでいます(;´Д`A

コメント

J.mam☺︎

首がすわるまではインサート無しだと
縦抱き抱っこで抱っこ紐は使えないと
思いますよー(^ー^)ノ!!
インサートあると安心して寝てくれるので
楽です(^ー^)ノ♡♡

  • ih

    ih


    横よりも縦抱っこできる物がいいと言うことですね!
    ありがとうございます!

    • 1月11日
non☆

うちの娘も縦抱きが好きです!
エルゴの抱っこ紐買いました😊
もちろん首すわってないので
インサートも購入しましたよ‼︎
どうしても寝ない時にも使えて
便利です^ ^

  • ih

    ih


    やっぱりエルゴですか!
    あやす時はずっと縦抱っこなので腕やら腰やら痛くて大変です(ノД`)
    そんな時にも使えるなんて助かりますね!

    • 1月11日
ひよこ

息子も、2ヶ月の頃から縦抱きじゃないとダメになったのでそれを機にエルゴとインサート買いました!

おかげで、家事してる時とか寝てくれない時とか重宝しました!

産前に横抱きのも検討してたけど、友達に産まれてきてから試着して選んだらとアドバイスもらって、産後に買おうと抱っこ紐は買わずにいたけどよかったー!と思いました✩︎‧₊

  • ih

    ih


    寝てくれない時も使えるんですね!素敵です!笑
    私も全く同じで産まれてから買おうと思っていて、買う前に疑問が出て来たので質問できてよかったです(*^^*)

    • 1月11日
真希波☆♪

エルゴインサート付きを借りたので
使ってましたが暑ぐるしいし
すぐ狭くなってしまうし
1ヶ月半くらいの時に
グレコのインサート付き抱っこひも
買って今でも使ってます!
インサートはエルゴとちょっと違って
おくるみみたいな感じなので
窮屈さはないし
薄いけど結構安定するしで
首座り前重宝しました(*´ω`*)

  • ih

    ih


    グレコですね♬
    エルゴは賛否両論あって悩んでいたのですが、グレコもぜひお店で見て見たいと思います!
    薄くて安定するなんていいですね*\(^o^)/*

    • 1月11日
♡ゆうなちゃんママ♡

どっちも持ってますが
横抱きは肩が痛すぎて一回しか
しませんでした(笑)

  • ih

    ih


    そんなに痛むんですね‼︎
    参考になりました‼︎
    やはり縦抱きにしたいと思います(*^^*)

    • 1月11日
壱月

うちも横抱きは嫌がります!

首が座ってしまえばエルゴがオススメです(*^O^*)
友達は2人目出産時に"なんで1人目の時買わなかったんだ"と後悔してました(;^_^A
ただインサートは首が少しグラつくし赤ちゃんを下ろした時に荷物がかさばる…(*_*)
ただでさえオムツや着替えでいっぱいのバックにエルゴ+インサート…嫌でした(~_~;)

私は頂き物でビョルンのを3ヶ月位まで使ってました!
持ち運びに便利で首もしっかり固定出来て良かったですよ♪
ただ赤ちゃんの体重が重くなってくると肩で支えるビョルンは辛いです(+_+)

なので首がすわるまではビョルンですわってからはエルゴ(インサートなし)が私はオススメです♡

  • ih

    ih


    いつのに間にか横抱っこを嫌がるようになりました(;´Д`A
    持ち運びに便利だと言うベビービョルンもぜひお店で見てみたいと思います!
    2種類を使い分けてる人、多いみたいなので参考にさせていただきます♬

    • 1月11日
なたく

babybjornはインサートなしで 新生児から縦抱っこOKです。

コンセプトが気に入って購入しました。
私的にはエルゴ+インサートよりすっきりして使いやすかったです。

  • ih

    ih


    エルゴは慣れるまで装着が大変だとよく聞きます!
    ベビービョルンはインサートいらないんですね!
    面倒臭がりなもので、 それだととっても助かります♬

    • 1月11日
n

おはようございます!

私はビョルンを今使ってますが屈んだりしなければしっかり安定してくれてますし落ち着いて抱っこされてます٩(●˙▿˙●)۶
屈む時はしっかり頭抑えてあげれば問題ないですよ♡

  • ih

    ih


    おはようございます*\(^o^)/*
    ビョルンもなかなか人気なんですね〜♬
    試着できるお店でぜひ見てみたいと思います(*^^*)
    屈む時は気をつけまーす!

    • 1月11日
ほっぺぶー👅

1人目の時は抱っこ紐使わずに縦抱きしてましたが、今回は上の子の用事で動く事が多そうなのでベビービョルンオリジナルを用意しました(∗•ω•∗)アカチャンホンポで安くなってる時に買ったので5000円もしませんでした♪
首がすわったらエルゴを使おうと思ってます😋

  • ih

    ih


    安いですね!
    その値段なら迷わず買ってしまいます!笑
    ビョルン人気ですね♬
    首座ってからはエルゴって人も多いみたいですね!

    • 1月11日