※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が足や肘を触り続ける癖があります。同じような経験をした方、教えてください。

1歳10ヶ月の子供は眠くなったり暇になると指しゃぶりがありそれと同時にやる癖が有ります!!
それがかなり変わっていて…
私の足の裏や肘手のひらをずーっと触り続けます(笑)足はチャント洗っているんですがときたま、ふっと臭く無いのかと…あたしの足の周りでいつも触りながらもだえてます(^_^.)
寝る時なんて寒くなってきたので足まで毛布掛けてても、毛布をどけてまで触りながらご就寝です(笑)

皆さんは子供さんのチョットした癖とかある方教えて下さい!
もし同じ方がいると言う方も教えて下さい(^^)

コメント

れい

可愛いですね☺️💕

うちの子は日中ボーッとしてるときとかちょっと眠いなーぐらいなら指しゃぶりだけですが、本格的に眠くなるとか寝室で寝かしつけ始めると、指しゃぶりプラス自分のかかと触って寝てます🤣
自分のを触ってるから私はいいんですけど、両手塞がってるから忙しそうです笑

• むっちり

むっちり

親ながら可愛いのもあるけど、しんどくないかい?っと思ってしまいます(笑)触りながらクルクル回り続けてるので(^_^.)
    自分の触って寝るのも可愛いですね!

• 11月2日
きみきみ

うちの子は眠くなり始めると外では指しゃぶりではなく指かじりをしています。
夜寝る時だけは寝るまで添い寝してるのですが、なぜか私の鼻をかじりにやってきます😆これが結構本気で噛んでくるので痛くて…でもしばらくカミカミすると落ち着くのかクルッと向きを変えて寝ます 笑笑

• むっちり

むっちり

鼻をかじるんですね、これまた可愛いですね!!
    子供の行動は可愛いですね(^_^)

• 11月2日