※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
家族・旦那

結婚して同居で子供もいるのに見送りはいつもお義母さんです。しかも子…

結婚して同居で子供もいるのに見送りはいつもお義母さんです。しかも子供もお義母さんについてったり連れてかれたり、私は同居した頃は外まで見送りしてましたが、だんだん大の大人。しかも結婚して子供もいるのに。と私はお義母さんと一緒に外に出て見送るということにすごく違和感を感じました。その頃からずっと私は玄関で見送ることしかできてません。おまけに息子連れて出て玄関のドアまで閉められることも。

このことを本人にどう思っているのか?なかなか聞けないのでLINEで聞いたら『〇〇ちゃんも一緒に見送ってほしいです』との返答。

私はなぜ?なぜ私もお義母さんと一緒に見送らなきゃいけないの?私の欲しかった答えは『本当は〇〇が見送ってほしい』と言うこと。
私も出来るなら私が。私と息子で見送りたいです。
旦那は『一緒に見送ればいいじゃん』としか言いません。でもそれすら、ドアを閉められたり、時には子供と一緒『お二階に上がってお着替え早くしてきなー』とお義母さんにいわれ、見送ることさえさせてくれません。
いつもにこにこ、行ってらっしゃいしたい。
なのにいつもお義母さんが嬉しそうに『パパ見送りに行かなきゃ!』とスタスタ行ってしまいます。お義父さんが亡くなって寂しいのはわかりますが、流石に限界です。
大切な人にそんな小さなこともできなくなってしまったのがとても残念です。

私の方がおかしいですか?
みなさんはどう思いますか?

コメント

らいむ

みるくてぃさんが気にしないなら一緒に見送ったらいいんじゃない?と思いますが嫌だと感じているんですものね😞
お義母さんにすこしデリカシーが足りないかなぁと思います😓
もう自分の子である前に一家庭のご主人ですからお見送りくらいは玄関までで遠慮してもらいたい、と同じ立場なら思います😂

• みるくてぃ

みるくてぃ

そうなのです。気にならないならそれでいいですが私にはお義母さんと一緒に見送る。それ自体が嫌なので行きたい気持ちがないです。
    自分の旦那であり大切な人。私自身が見送りたいです。
    ありがとうございます。

• 11月2日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

旦那が膝を打撲して帰って来た時ですら、私が迎える事もできず、お義母さんが先に行き、薬の入った袋と書類を手に「これは〇〇だ。〇〇するやつだね。』などと勝手にしてました。いくら息子でも、送り迎えは私の仕事なのに。

おくる時も『財布は持ったの?免許証は?鍵も持った?薬飲んだの?』『忘れ物ないね。気をつけて運転するんだよ。』などと旦那にいってます。

旦那自身が私が言ってもそのことがおかしいと気付きません。ありえないですよね?

• 11月2日
  • らいむ

らいむ

ま~過保護っちゅうか笑
    義母さんとの生活はどうなんですか?
    普段から仲悪めとか。
    実際同居してるとずうずうしいもん勝ちになってしまいますよね😂
    どうしても角がたって言えないし。
    旦那さんからしたら実母だし、おかしいとは思わないんでしょうね~👻

• 11月2日
夏色☆

同居してますが、同じこと義母にされたら絶対嫌です(>_<)

しかも子供も連れてってのが💦

お出迎えの時は義母さんより先に早くから息子さんと外で待っているとかは難しいでしょうか?

• みるくてぃ

みるくてぃ

遅くなりました。
    ありがとうございます。

私の性格上、今パッタリととってしまったら、何されるかわからないし、怖くてできないですし、私が玄関にいるのにみてるのにドア閉められることもあり、そうかと思えば、孫に『早く上に行ってお着替えしてきなー』『早く上に行きな』とちょうどそのタイミングで言われるのでなかなかできないです。
    おまけに旦那のお弁当の蓋まで義理母が閉めてるのですよ?どう思いますか?
    義母は出る前に閉めたい人なので、ずっと開けっ放しで『私が閉めるからいいよ!』と義理母に言われて、え?と思いながらもとりあえず『はい』と返事しましたが、それからずっとそうしてて、たまに私がそこにいると『〇〇ちゃん、お弁当の蓋閉めてやってー』と言われるんです。この言い方が私とても嫌です。私の旦那なのに言い方、おかしいくないですか?

• 11月9日

私、どちらの気持ちもわかります💦

御義母様、御義父様を亡くされていらっしゃるんですよね?
ならば、尚更そうなのかもしれません。

人間って、いつ死ぬか分からないんですよね💧
行ってらっしゃい!と送り出したのが最後の別れになった…なんてのは良くある話なので、やはり後々後悔しない様、ちゃんと見送りしたいのだと思います。

御義母様にしたら、大切な人は御義父様だけではなく息子さんも大事。

主様も身近で大切な人を亡くしたら…
多分、御義母様の行動を理解出来ると思います。
息子を横取りしている訳ではないので、そこは大目に見てあげて欲しいなぁと感じました💦

のりたまこ

私は1年間完全同居してましたが、その時義母は家族で息子である旦那にのみずっと外まででて見送りしてましたww
おまけにミラーで確認してると見えなくなるまでずーっと大ーきく手を上に伸ばしておもいっきりww
自分の旦那にしてやれ。