※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

来年の5月に結婚式を挙げます!招待したい人達には「LINEでの報告になって…

来年の5月に結婚式を挙げます!
招待したい人達には「LINEでの報告になってしまい
申し訳ありません」とつけて
結婚式の日時を伝え
招待状の送り先を教えてほしいとの連絡をいれました。
ですが、既読はついたものの返信をしてくれない
友人が何名かいて少し困ってます😔
まだ先の事なので悩むと思って
参加 不参加関係なく教えて頂けたら と記載は
したのですが😔
招待状は2月発送なので聞くのが早すぎたとも
思っているのですが
もうすぐベビーが産まれ育児しながらの準備になるので
早めに聞いて準備を進めていきたいなと思ったので😔
この場合、返信がない友人に再度連絡をいれて
聞いても大丈夫でしょうか?💦
なんか無理にでも来て欲しい感が出て欲しい感じに
なっちゃいそうで💧

コメント

はな

多分お友達も後で送ろう〜くらいの気持ちで忘れてるんじゃないかな?と思います!私がそうゆうタイプなので😅
なので催促しても問題ないと思います!何度も悪いんだけど、、みたいな感じで💦早めに準備はしておきたいですよね😂

  • まゆ

    まゆ

    そーなんです😭
    初マタで慣れない育児の中での
    準備となるので余計に早めにとなって
    しまって😔
    まぁーそんな時期に式をあげる
    うちも悪いのですが😱💦

    • 11月2日
まむー

仲のいいお友だちって感じじゃないんですかね?🤔
住所教えるイコール参加ってイメージなので😓

  • まゆ

    まゆ

    友達がどう思ってくれてるかは
    わかりませんが
    うちは仲が良いと思ってる友達達です😭

    • 11月2日
  • まむー

    まむー

    じゃーーさっと聞いちゃいましょう☺️
    一回返信あっためておいて忘れてるだけだと思いますよ😌

    • 11月2日
  • まゆ

    まゆ

    そーであって欲しいです😭✨笑
    まだ送ったばかりなので
    もう少しまってから再度連絡いれてみます!
    普段の会話なら既読付きの返信なし
    気にしないのですが
    結婚式と大切な内容だと
    みょーに気になっちゃって😅笑

    • 11月2日
  • まむー

    まむー

    送ったばかりならもうちょっと待ってもいいかもしれないですね😊
    そういうの足並み揃わないとソワソワしちゃうし、変に勘ぐっちゃったりしますよね😱
    素敵な結婚式になりますように✨
    出産もお互い頑張りましょう💪

    • 11月2日
  • まゆ

    まゆ

    もう不安で不安で😱笑

    ありがとうございます😊💕

    • 11月2日
らーにゃ

私も返信してくれない友達何人かいました!😂
催促しにくいものだからちゃんと返信してくれー!💦って思っても1ヶ月経っても連絡なかったので催促しました😅笑
友達だから言いやすかったですけど💦
友達は返信したものと勘違いしてた!と慌てて返信してくれましたよ!
お返事くると良いですね😭💦

  • まゆ

    まゆ

    意外とすぐに返信してくれない方も
    いらっしゃるのですね😱
    普段の会話なら気にしないのですが
    結婚式と大切な話なので既読ついてて
    返信がないのが少し寂しくて😂💦笑
    返信は1ヶ月ほど待ってから
    聞いた方が良いですかね??

    • 11月2日
たてよこ

2月発送ということは、遅くともお正月までには住所集めたいですよね💦
私なら、1ヶ月くらい返信がなければ再度聞きます😊
必要なことですから😊忘れてしまっている友人や、引っ越しの可能性のある友人もいるかもしれません❗️
再度連絡が来て、もしもしつこいなとか感じる友人はおそらく欠席になると思いますし…

年賀状は出されますか?もし出されるのであれば、年賀状も出したいし😊と付け加えて聞いてみるのも良いかもしれません⭐️

  • まゆ

    まゆ

    そーなんです😭
    遅くてもお正月 できれば12月中旬には
    教えてもらいたいんです😔
    初マタで慣れない育児しながらの準備となるので余計にです😱
    そんな時期に式を挙げる自分が悪いんですけどね😔
    1ヶ月まって返信なかった時の聞き方は
    どのように聞いた方が良いですかね?
    普段話してる感じで良いか
    やっぱり大切な内容なので丁寧に聞き直した方が良いか......

    • 11月2日
  • たてよこ

    たてよこ

    私も結婚式の住所のお返事がなかなかこない友達いました😂すっかり返信を忘れていたみたいで😂笑

    私はその時、「何度もしつこくごめんね〜😭前にお伝えした結婚式の件、どうかなー?もし良ければ住所教えてほしい😊」みたいな感じで送った気がします!!

    • 11月2日
  • まゆ

    まゆ

    返信忘れ、もしくは まだ先過ぎるので
    どーしようかと悩んでるだけだと
    ずっと自分に言い聞かせてます🤣笑
    1度気になると
    なかなか落ち着かないタイプで😂😂笑

    なるほど!ありがとうございます😊
    待って返事がなかった友達には
    そんな感じに送ってみます😊✨

    • 11月2日
  • たてよこ

    たてよこ

    結婚式のこととなると色々考えすぎちゃったりネガティブになっちゃったりしますよね😭私もそうでした!
    やむを得ない事情で欠席の友人もいましたが、その子がどうこうではなく、理由はどうあれ欠席という事実にいちいち落ち込んだり……準備していく中で、だんだん憂鬱になってきて、結婚式なんてもうやりたくないとさえ思った事もありました(笑)

    でも、当日は本当〜〜に幸せなので安心してくださいね😊
    育児の中大変だと思いますが、無理しすぎずお過ごしください⭐️
    おめでとうございます!!

    • 11月2日
  • まゆ

    まゆ

    凄くわかります😭笑
    うちもすでに結婚式なんて計画しなければ
    良かったと思い始めてます😂笑
    けど、やっぱり一生に一度の事ですし
    なにより親に喜んでもらいたいので
    頑張ります!!

    はい!ありがとうございます😊
    たてよこさんも妊娠してらっしゃるので
    無理せず気楽に妊娠生活を過ごして
    くださいね😌
    お互い出産頑張りましょ!🤗💕

    • 11月2日
りんご

関係にもよりますがなんでLINEというのもあるのかもしれません。会って話したり電話で話すより重要性や緊急性低いので後回しになるのかなぁと、いつでも返せるしとか、暇なときに返そうとかなって忘れてしまう人もいるのかもしれません。文章だけだと言葉のニュアンスも伝わりにくいですし。

  • まゆ

    まゆ

    もちろん直接会って話しをした方が良いと思ってましたが、今現在 自分が臨月なのもあり、そんな時に会って何かあったら迷惑がかかてしまう、電話で伝えるのも自分的にですが無理に誘う形 断りずらい形になってしまうかな?と思い、LINEで報告させて頂きました💧
    なので返信がなくてって思ってしまうのはおかしな話しかもしれませんが.....
    普段の会話なら既読ついてて返信ないは気にならないのですが
    結婚式と大切な内容だったので既読ついてて返信がないってのが、少し寂しかったんです💦
    とりあえず気長に返信を待つことにします😅

    • 11月2日