※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒くないようにベビーベッドで寝かせているが、寝返りしてうつ伏せになってしまい、手足が冷たくなる。靴下や暖房の使用について相談しています。

もぉすぐ7ヶ月になりますヾ(o´∀`o)ノ

急に寒くなってきましたが、皆さん夜はどんな感じで寝させてますか?

ベビーベッドに寝かせて毛布?みたいなのかぶせて寝かせてるのですが、寝返りしてうつ伏せになって回転しまくり、朝になると手足が冷たくなってます(つд`)

靴下ははかせてますか?
暖房はつけてますか?

コメント

ひーこ1011

子供は手足で体温調節してるので、靴下は体温調節がうまく出来なくなり寒がりな子になってしまうから履かせない方が良いと小児科で言われました。

実際上の子は靴下信者の義母がうるさくて靴下履かせていたら低体温・寒がりになってしまい、現在は真冬でも靴履く時以外は裸足で過ごさせて矯正中です💦

靴下はなるべく履かせない方が良いですよ💦
うちは足が寒そうな時はレッグウォーマー履かせて足首は温めるようにしてます。

うちは、半袖肌着・長袖長ズボンパジャマに毛布地のスリーパー着せています😊
そろそろ夜は長袖肌着に変えるかな…と思ってます。