※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

相手と別れた後、妹がその相手と付き合っていてショックを受けています。相手は無視しているようで、気持ちが不安定になっています。どうすればいいか悩んでいます。

学生の頃妊娠してしまい、相手も学生だったので
高校辞めて働くと言ってくれたのですが
どう考えても上手く行くとは思えず
育てきれる自信もなく堕ろしてしまった相手と妹が現在付き合っています。
しかもその相手は私のことを妹に
ほんとは別れたかった。好きじゃなかったと言ってたらしく
(妹から聞きました。)好きとかそんな気持ちはないですが
なんでそこまで言われないといけないのかと思いショックでした。


正直嫌ですし、気持ち悪いです。

一回話したところ別れると言ってたのですが
家に車が止まっているのを見つけてしまいました。
私の気持ちは無視なのでしょうか
考えすぎてなのか母乳が止まってしまいました。
もう色々とショックです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

もふもふ

え。。どうして妹さんと繋がったんですか。。?

  • haru

    haru

    SNSです。。

    • 11月2日
  • もふもふ

    もふもふ

    どちらからだったんですか?😞

    • 11月2日
  • haru

    haru

    元カレからだと思います。

    一旦別れた時は
    多分妹が泣いてすがったのだと思います。

    なんで私の事は考えてくれないんでしょう。。。

    • 11月2日
  • もふもふ

    もふもふ

    ありえないです😭
    私は、姉がいますが、姉に向こうからとは言え、そんなことされたら二度と会いたくないです😓し、自分も絶対にそんなことしません。。気になる事が万が一あったとしても、それはタブーというか。常識的に考えたら連絡来た時点で、いやお姉ちゃん傷付けたじゃんて思うし、姉と関係を持ったんだなと考えるだけで無理です。。

    妹さんに、このまま続くようであれば絶縁すると伝えても良いと思いますよ!

    • 11月2日
  • haru

    haru


    私もそう思います。。。
    全く同じ考えです。。。

    息子が一番なので
    息子より元カレの弟を大事にする妹なんて
    もういりません。
    母乳も出なくなったので
    息子に申し訳ないので
    もう絶縁して悩まない方を選びます!

    ありがとうございました😊

    • 11月2日
ゆか

ぇー!あり得ない!妹も相手もあり得ないし、無神経ですね‼️二度と顔みたくないレベル。

でも誰かが誰かを好きな気持ちは誰にも止めれないし恋愛は自由ですよね。
学生なのに避妊しなかったのはお互いの責任です。
気持ちをぶつけるのはいいと思いますが別れさせる権利もないのが実際かなとおもいます😢

はるさんはその悲しい別れがあってこそいま、赤ちゃんと幸せなんだからそんな男、妹にくれてやるぐらいな気持ちで!

  • haru

    haru


    無神経だと本当に思います。

    恋愛は自由だと思いますが
    私は妹の元カレと付き合おうとか
    思えないし、好きにならないし
    避けると思います。

    そうですね。
    でも家族から反対されてて
    付き合ってても先もないだろうし
    別れて他で幸せになった方がいいと
    そんな気持ちもあります。

    • 11月2日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね、はるさんの気持ちを妹さんは考えてほしいですね

    逆に彼を好きな妹さんの気持ちをはるさんは考えてあげたらいいとおもいます。

    自分のために別れてくれって
    はるさんは妹にいってるような
    ものですよね?

    くずみたいな男で誰かを傷つけたような相手でわたしなら絶対好きにならないとおもっても、他の人は好きになってしまうのが恋愛です。

    好きじゃなかったといったのは
    妹さんが焼きもちをやいたから
    それをなだめるために言ったんじゃないですか?
    学生だったのに働いて育てるっていってくれたんですよね?学生でそれはなかなか言えないとおもいます。

    二人をうらんでも二人の気持ちをかえれないし、イライラするだけなので、
    別の見方にかえたほうが
    自分が楽ですよ。

    • 11月2日
  • haru

    haru


    そうですね、
    私はもう縁を切るつもりでいます。
    過去に当時の彼氏とヤッたという噂もあって
    まさか、姉と関係を持った相手と出来るはずないと
    妹を信用していたので
    その時は流しましたが
    今回のであれは本当だったんだと思いました。
    なので私は縁を切るつもりでいます。

    母がまだ話をするみたいですが
    分からないようなら
    実家からも追い出されるみたいです。

    クソみたいな男のせいで家族もぐちゃぐちゃになりました。

    • 11月2日
  • ゆか

    ゆか

    そうなことが!
    妹さん、お姉ちゃんが羨ましいから寝とったりするんですかね、、、?

    そんな卑怯な妹が逆にちゃっかりと
    すごいイケメンですごい金持ちですごいイクメンと結婚したらちょっとむかつきませんか?

    だからまあそんな卑怯な妹は卑怯な男と一緒になってお似合いね。ぐらいな気持ちで。

    姉妹はもつれたらほんと他人より最悪なんで、努力してもむりなら
    姉妹だからわかりあえると
    もうおもわず、絶縁でいいとおもいます。

    あったかいお茶のんで、ゆっくり休んでください🍵😌✨

    • 11月2日
deleted user

妹さんが、haruさんを優先するか
彼氏とこのまま付き合うことを優先するか…妹さん次第ですよね(´・c_・`)
haruさんが妹さんとの関係をどうしたいのかにもよるのですが、、、
自分の姉のことを好きじゃなかったとか、別れたかったとか言っていたことを本人に言うなんて、人格疑います💧
haruさんが辛い経験しているのに…。。。
なので、妹さんと距離置かれてはいかがですか?
今後も近くにいると、haruが辛い思いをしそうです😞

  • haru

    haru

    家族も反対しており、
    正直付き合っていても
    時間の無駄だと思いますし
    男なんて五万といるのに
    なんでこの人なんだろうと思います

    私はもう絶縁するつもりです。。。

    • 11月2日
deleted user

正直過去の男がどう自分のことを話そうが関係ないと思いますが…。

私の気持ちは無視なのでしょうか?
とありますが、別に姉妹と別れた人と付き合ってはいけない決まりも配慮しなければいけない決まりもないんですから、そういう人間と知った上で付き合うのは妹さんの勝手だと思います。

  • haru

    haru

    そうですか?私は姉妹、家族だけには言って欲しくないですね。
    あなたは相当器の大きい人なんですね。

    私はどう考えても辛いですし
    関わって欲しくないです。
    人の気持ちを考える事も大事な事だと思いますよ。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の気持ちを考える事が出来るのならその腐った男を好きだという妹さんの気持ちも考えてあげてはいかがですか?

    • 11月2日
  • haru

    haru

    あなたの話は間違ってませんよ。
    感情というものを取れば
    それが普通なのでしょう。
    ですがあなたの意見は人間的な意見じゃないと思います。。。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が理解出来ない意見を述べる人間は非人間扱いですか。
    haruさんはご立派な人間なんですね。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加えさせて頂くなら私の気持ちは無視と言いながら妹さんの気持ちは無視。
    感情というものを取れば正しいと言いながら妹さんの感情は考慮しない。

    私が非人間的な考え方であるなら、haruさんは自分至上的考え方ですね。

    • 11月2日
ママリ

親が1番複雑ですよね
娘ひとりが子供を中絶することになったのに
また同じことになるんではないか?
正直付き合いはできても結婚はしないですよ💦
もししても投稿主さんと同じような事になる可能性が高いです。
妹さんも妹さんでよく付き合えましたね……

  • haru

    haru

    親はやめてくれと言っていて
    猛反対です。
    私は縁を切るつもりです。

    私も妹がわかりません。
    妹の気持ちになって考えようと思いましたが
    そもそも、恋愛対象にもならないし
    連絡は取らないです。
    よっぽどな事がない限り
    無視します。。。

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    やはりそうですよね……
    どうして姉には中絶させたのに
    妹は大丈夫なんだ?そんなことありえない。
    と私も同じ親なら思います……
    さらに妹さん、
    お姉さんの気持ちも考えなかったのでしょうか……

    妹さんも元彼も正直頭の中狂ってますね。
    縁切りでいいと思います
    同じように妊娠させられ
    人生どん底に落ちるか
    同じく中絶させられたと
    相談や助けを求められても
    無視してもいいくらいです。

    いまは新しく幸せな家庭をお持ちなんですよね。
    投稿主さんは今を大事に過ごしていればいいんです!

    • 11月2日
  • haru

    haru

    そうですね!
    可愛い息子がいるので
    ほんとは考える時間も勿体ないですよね。
    こんな事で母乳も止まってしまって
    息子に申し訳ないですね。

    ありがとうございます😊

    • 11月2日
deleted user

相手の人ほんと気持ち悪いですね!!!最悪!!!よく妹と付き合うと思ったなって感じですね!!!
haruさんは妹さんのこと心配してるんですよね😔
あとはもう妹さん次第じゃないかなって思います‥‥

  • haru

    haru

    私は妹の事は幸せになってほしいと
    思ってました。
    辛い恋愛をしていたと思うので
    信頼もしてました。
    今回証拠が上がったのが
    別れた後の人なんですけど
    もう一つあって
    私の当時の彼氏(また別の人)と付き合ってる時にヤッたという話もあって
    今回のことでそっちも認めざるを得なくなり
    ショックですね。

    元カレは堕した日付すらも忘れてるでしょう。
    性別も分からなかったので男でも女でも大丈夫な名前をつけたその名前すらも覚えてないでしょう。

    私はどちらももう気持ち悪いとしか思えず
    もう縁を切るつもりです。。

    • 11月2日
mama☺︎

妹さんもharuさんと 同じ事にならないといいですね。
男が糞みたいなヤツの様なので妹さんも早めにお別れした方がいいと思いますけどね…

  • haru

    haru

    私は妊娠してギリギリに報告して
    結婚すると思います。
    でも下でしかものを考えられない人なので
    きっと浮気はなくても
    デリヘルとかには行く人だと思います。
    妹は苦労すると思います。

    でももう今回が初めてではないので
    妹はとは縁を切ります!

    • 11月2日
ゆきち

私には妹がいます、主さんと同じように私が妊娠して子供を諦め、その相手と現在妹が事情知った上で付き合ってるとしたら同じように複雑ですし妹に対してもなんでと思うかもしれません。
姉ちゃんを傷つけたクソ男だから許さない、と思う妹と、そんなことがあったけど私は私だし好きだから問題ないって思う妹のタイプで分かれると思います。
事情知った上で付き合ってるのであれば私は妹とは距離置きますね

  • haru

    haru

    事情を知った上で付き合ってますよ
    過去の事なんだから別にいいじゃん
    関係ないじゃんと言われました。。。

    もうやはり縁切りしかないですよね。

    • 11月2日
ぷぷさん

どんな糞男だろうとすきになっちゃったものはしょうがないってものがありますよね😭
好きになった人を急に嫌いになるなんて難しい話ですし。。
でも私は実の姉と付き合った彼氏となんて付き合おうとも思わないですけどね😅中絶は自分達の責任ですが、1回実の姉を妊娠させた男なのであれば私は無理です。。
なんか皆さんのコメント見てある方が別過去の男がなんと言おうと関係ないですよねとか言ってる人いますがそあれ今haruさんに対しで言い方ってもんがあるだろって思ってしまいました

なのはな

私も妹がいますが
そんなことされたら私も絶縁します。
妹さんの行動、そのくそ元カレの行動考えきれないです。

彗

反対すればするほど燃え上がるので、あなたが幸せになればそれでいいよ。
と少し距離をとっておく方がいいのかも。
複雑だとは思うけど、もうハルさんにとっては終わった恋愛、今はお子さんにも恵まれてハルさんがそんな最低な元カレに囚われては元カレの思うツボ。
きっと元カレは2人の姉妹を手玉にとったと優越感ですよ。
だからこそもう私にはあなた達にかまってるほど暇じゃないのよと嘘でもいいから関係ない顔していた方がいいですよ。
だってその元カレといもうとさんが幸せになれると思いますか…?
私はそうは思わないです。
そして妹さんの目が覚めた時に許せたら寄り添ってあげたらいいし、許せなかったら心でほら言ったでしょ。でいいと思いますよ。
自分で不幸のタネに水まかないでね。