※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもの予防接種について相談です。27日に行けるか心配。初めての予防接種は何を受けたらいいでしょうか。

予防接種についてです!

今月の19日で生後2ヶ月の子どもがいます!
予防接種を受けたいのですが
旦那の仕事の都合で27日あたりにしか
病院に行けません😔
問題ないでしょうか?
できれば日があかない方がいいのはわかってますが
双子を1人で連れていくのはとてもじゃないけど
出来ません😔
あと、初めは何を受けたらいいのでしょうか
皆さん初めての予防接種は
何から受けましたか?

コメント

小児科でスケジュール組んでもらえるかと思いますが、問い合わせはしてみましたか?☺︎

退会ユーザー

日にちは問題ないです☺︎
    うちも予約の関係で2週間くらい遅れてスタートですし、息子も3週間遅れてのスタートでした(^ ^)
    B肝・ヒブ・肺炎球菌・ロタからスタートです☺︎

• 11月2日

2ヶ月になれば受けられるので27日でも大丈夫ですよ😌病院よって同時接種を推奨していたり、していなかったりします。予約した際にスケジュールを組んでくれたので言われた物を受けました。病院で何も言われなかったですか?ロタを受けるか受けないかを自分で決めた位です。

さとみん

予防接種は母子手帳や予防接種の用紙で確認できました!
産院で退院時にもらったのと、市から予防接種の用紙と一緒に来たのに、同時接種なら…単体接種なら…というスケジュールがありました。

私の場合1月から予防接種でしたが、年始のため問診票をもらったのがすでに既に1週間過ぎ…
そこから予約取って行ったので、誕生日から10日ほど過ぎたあたりから始めました!

それでも問題ありませんよ!

にぼし

いいと思いますよ。
予防接種の内容は病院で予約する時に確認されると思います。
問診票書いたり熱を測ったりするので、うちのとこは予約の20分前に来てと言われました。

ままりん

そのくらいの遅れなら大丈夫ですよ( ¨̮ )
受ける予防接種は予約した時に看護師さんから言われたものを受けました👍
その後も病院でスケジュール組んでくれますよ!
まだ予約してない感じですかね?