※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぷmama
お金・保険

4WDの55系エスティマVOXYの燃費や維持難易度について相談です。現在のオーリスは燃費14.3km/lで狭いため、買い替えを検討中です。

4WDの55系エスティマ 中期型のVOXYに乗ってる方!!
燃費教えて下さい!

子供3人いて手取り30万程の我が家。。。
車の維持難しいと思いますか?

いま、我が家は、5人乗りのオーリスっという車に乗っています。
燃費も14.3km/lで気に入っているのですが、狭すぎて買い替えを考えています。

コメント

旦那がTOYOTAのディーラー勤めです。
営業ではないし、詳しい資料も今、手元に無いので答えれる範囲で答えてもらいました。
そのエスティマで4WDだとリッター10はいかないだろうとのこと。
VOXYもエスティマと変わらない燃費だろうとのこと。
重量税はエスティマのほうが高い、排気量もエスティマのほうが大きいらしいです。

退会ユーザー

あと、人数が5人なら、90%の確率でリッター10はいかないと思うとのことらしいです。

• 1月10日
  • ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

車関係のお仕事をなさってるんですね!!
    貴重なご意見ありがとうございます(o^^o)

そうなんですよね(^^;;
    随分前から旦那エスティマに乗りたがっていてるんですが、、、
    私的に税金と燃費が怖くてOK出せずにいるんですよ(ーー;)
    乗車人数にもよるんですやね。。

旦那、独身時代から上の子1歳までV6のハイオク車(燃費4〜5km/l)乗ってた時に地獄を見たので、もうその生活に戻りたくないです。。

あ〜〜怖い😅💧💧

• 1月11日
まま♡

VOXYじゃありませんが
13年式の古いですがステップワゴンに乗ってますが
燃費は10ぐらいかな?

でもガソリン入れるのは2週間に一回
月に二回だけでそこらウロウロしてますよ〜♪
手取りは30万で子供1人なので維持はそこまでしんどくないです!

• ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

コメントありがとうございます!

丸い形の顔のステップワゴンですよね♡
    あの形!!私好きなんですよ(o^^o)

でも中古車なかなか無い〜〜(>_<)

ステップワゴン!
    思っていたより燃費良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    少し安心しました♡

• 1月11日
ザト

2駆のエスティマですが、燃費は普段は街乗り短距離メインで、月に一度くらい長距離を走っていて、2年乗って、トータルでの燃費が14lです♪

• ザト

ザト

燃費は14km/lの間違いですw

• 1月10日
  • ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

コメントありがとうございます!

街乗りで14km/l走るんですか⁈⁈
    (O_o)
    2WDいーーな。。。(´・_・`)
    私の住んでいる土地は、雪国で超〜〜ど!ど!ド田舎なんです(~_~;)

でも、最近2WDも増えているので、そっちの方を考えるのも手ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月11日
  • ザト

ザト

最近のは燃費が良いみたいなので、私たち夫婦は結構良い感じだと思ってトヨタの人に聞いたら『あー、いい感じですねー』くらいのさっぱりとした感想で、珍しくもないようでしたw
    私はむかし北海道で軽の4wdに乗ってましたが、エコドライブで頑張っても長距離の時だけリッター20超えるくらいで、普段20行くことはなかったので、4wdはどうしても燃費が悪いですよね💦💦

• 1月11日
  • ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

えーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    !(◎_◎;)
    リッター20ぐらいですか⁈⁈
    すごぃ!!!
    私の軽(パレットSW 21年式)頑張って13.3ですよ(>_<)

本当、、4WDイヤだ。。。
    燃費悪いし、、高いし、、
    四駆使うのたったの2ヶ月ほどww orz

• 1月11日
  • ザト

ザト

私は9年前に乗ってたのがスバルの軽でしたが、15年式とかなのでだいぶ昔ですw
    そして北海道は夏でも冬でも長距離運転なのでかなり燃費が良いです(。>∀<。)
    フットブレーキをほとんど使わなかったり、減速のときにニュートラルにする、エアコンを送風にするだけでも結構変わりますよo(*'▽'*)/☆゚’

• 1月11日