※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

今週の土曜日に、ディズニーランドかシーに子供を連れて初めて行こうか…

今週の土曜日に、ディズニーランドかシーに子供を連れて初めて行こうかと主人と計画しています!

私自身はアトラクションメインでどちらも沢山行ったことがあるのですが、子供視点となると、ランドとシーはどちらのほうが楽しめるでしょうか???

シーのほうが子供がハイハイできるスペースもあるって聞いたことあるんですが、マーメイドラグーンのところですかね??
(そこだけ、逆に大人はつまらなかったのでほぼ行ったことがないです💦)

グリーティングとか、ショーとかもおすすめあれば教えて欲しいです❤️
いかんせんアトラクションのみを楽しんできたため、そちらのほうは大変うといです💦

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は色々ありますが、子供はランドのが絶対いいですよ。
移動距離短いですし、乗れるもの観れるもの多いです。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    たしかに移動距離すくないですよね!

• 11月2日
ぴこりーな

どちらも行きましたが、シーの方が楽しめました!
タートルトーク、マーメイドラグーン、メリーゴーランド、電車、ゴンドラ、船、キャラクターグリーティング、など。意外と小さい子でも楽しめるものがありました!

子供がお昼寝してる時、シングルライダーでインディージョーンズに乗りました!
運もあるかと思いますが、ファストパスよりも何よりも早かったw
入り口から乗り場までノンストップでびっくりしました!
ランドに行っても、何個かはシングルライダーがあるので是非活用してみてください!!
それから何よりシーはレストランがどこも広い!
ランドは食べるところが狭めで土曜日だと待ち時間がかなりできてしまうと思います!
ただ、シーはベビーセンターが入り口の方しかないのが難点ですかね。

• のん

のん

たしかに食べるところの心配もありますね💦
    シーのほうが1歳児でも楽しめそうですね❤️

おぉ✨シングルライダーでの楽しみ方盲点でした!!!

• 11月2日
ザト

我が家はしばらくランドのみでしたが、一度シーに行ったらこどもたちがシーの方が良いと言うので、ここ2年ほどはシーが続いてます💦
今週末、私も行きますが、シーは食事のバリエーションが多いのと、広くてベビーカーでも移動しやすいのが気に入っています!
ランドだとベビーカーは結構しんどいので😅

• のん

のん

小さなお子さんからの支持もあるとは✨シーいいですね❤️

• 11月2日
ミサキ

全然回答になってないですが。。
チケット購入済ですか?
確かオンラインは完売してたと思います。

• のん

のん

回答、ご意見ありがとうございます!
    明日は祝日だということを忘れてました💦
    たしかに普通の土曜日よりも休みの人が多いから混みそうですね💦

来週に変えるかもしれないです💦

• 11月2日
ちびママ

我が家は今日初めて娘を連れてディズニーに行ってきます🌞

ディズニーデビューに選んだのはランドです。
まだ1歳5ヶ月と年齢、身長共に小さいので一緒に乗ったり見たりを楽しめるものが多いのでは?とランドを選びました。

さぁて、どんな反応をしてくれるかな?とワクワクが止まりません!

• のん

のん

いままさに楽しんでるところでしょうか☺️
    もしよかったら、感想聞かせていただけると嬉しいです!

• 11月2日
  • ちびママ

ちびママ

お返事遅くなってしまってすみません。

ディズニーランド、とっても楽しかったです。
    身長が小さくても自力で座れさえすれば、乗り物の種類も豊富です。

何より普段は見られないキャラクターやディズニーの温かい世界観を楽しんでくれていることが、目に見て分かりました🤗❤️

親としてはこれだけでもう大満足!

オムツ交換台も男女それぞれのトイレに設置してあり、基本はやはり女子便の方が混むので我が家はパパが積極的に替えてきてくれましたよ🌱✨

• 11月8日
とっし

私もランドが好きなのですが、子供はシーが好きみたいです😊1歳で行ってアリエルのショーを見て感動したらしく、いまだに話しますよ!あと、シーの方が何となく開放的でお散歩しやすい感じはします。
ただ、電車で行くなら舞浜からまた電車に乗らなくてはいけないのが地味に負担なんですよね💦

• のん

のん

おぉ✨それはいい思い出になりましたね✨
    子供にとって刺激になれたらいいなとは思います♫

たしかにシーはもう一段階移動があるのがマイナスですね💦

• 11月2日

よく母子ディズニー行きますがグリーディングならシーがおすすめです😊
ファストパスの乗物ならランドですがうちの娘はシーが好きみたいです。
ケープコッドには食事をしながらダッフィー たちのショーレストランもありますし、細かい乗物はシーも沢山あります。ただ難点は坂が多いのでベビーカーで歩くのが大変な事ですかね💦

• のん

のん

おぉ!ショーレストランいいですね❤️
    たしかに坂道多いですね💦

• 11月2日
マユラ

お子さんがシーにしかいないキャラクターが好きって訳じゃなければランドですかね😊
ハニーハントも今は前向き抱っこで乗る事ができますし🎵

少し小さいですがトゥーンタウンの入り口あたりに小さい子が遊べる所がありますよ😄
みにーちゃん達のそれぞれのお家も楽しめるんじゃないでしょうか?

• のん

のん

キャラクターはまだ認識できてないので、どちらでも問題ないです☺️

えっ!?抱っこ紐で乗れるってことですか!??ダメかと思ってました!(´⊙ω⊙`)

• 11月3日
  • マユラ

マユラ

抱っこ紐ではなく、膝の上に乗せる抱っこです😊
    友達が1歳前の子を前抱っこして乗る事が出来たって言ってました😄

• 11月3日
  • マユラ

マユラ

途中で投稿してしまいました💦

先月家族で行った時に、キャストさんから腰がすわってたら乗れますと言われて、次女はその時半年でしたが腰がすわってたのに見た目が小さいから本当か疑われてしまいダメでした😭

1歳過ぎてれば大丈夫だと思います😊

その時はまだサイトの説明には1人で座って乗れる事ってなってたんですよねぇ😅

• 11月3日
  • のん

のん

再度回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    大変参考になりました✨

• 11月3日