※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

左胸にしこりができ、痛みを感じています。搾乳した方が良いか、放っておいた方が良いか知りたいです。

おっぱいのしこりについて😭
左胸が分泌過多でついに今日しこりができてしまいました…現在熱は持ってませんが圧迫すると痛い状態です。
娘に飲んでもらいながらしこりの部分を指で押してみてますがあんまり変わりありません…
そして今両胸に催乳の感覚がありキューっと痛みました。娘は一度寝ると夜中は起きません。起こしてまで授乳するのはかわいそうで…
この場合搾乳してしまった方が良いんでしょうか?それとも絞ったら絞った分作られてしまうから放っておいた方が良いんでしょうか?知ってる方、教えてください😭

コメント

まみ

私は絞ってました💦
そのまま寝て起きた時の痛みがとてつもなく痛いし、絞らなくても結局作られるので、それなら少しでも減らしてた方がマシかなと💦

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます☺️絞りました…!病院とかいかずにしこりはなくなりましたか?

• 11月2日
  • まみ

まみ

はじめの頃は熱を持ったりして辛い日も有りましたが、私は病院には行ってないです💦
    運が良かっただけなのかもしれませんが、いまでも特にトラブルとかにはあってません😃💦

• 11月2日
  • おいしい

おいしい

病院行かなかったんですね😳熱持ったらすぐ病院行った方がいいよ!って母に言われたんですが、治ることもあるんですね🙌☆
    残った分絞って起きた時はいっぱい飲ませてマッサージしてってやってたらしこり消えました!ありがとうございました☺️

• 11月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もつい最近右胸にしこりができて痛かったです💦
しこりと乳首をマッサージしてからしこりをぎゅーっと押したらたくさん出てきてくれてそれからスッキリしております🤣
乳首に水泡?みたいなのができててそのせいで母乳出にくかったみたいでした✨

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます☺️しこりと乳首のマッサージですね!水泡ってどんなやつでしょう…?🤔なんか白いぷつっとしたやつですか?

• 11月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうです!
    白っぽいけどちょっと半透明みたいなのができててそれを刺激したら母乳が出てくるようになりました💦

• 11月2日
  • おいしい

おいしい

なるほどー!私もそれできてます!もしかしたら原因はそれかも…ちょっとマッサージしてみます!☺️

• 11月2日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうかもしれませんね😭
    私もこの前初めてできてなんだろう!?と触ったら絞れるようになりたぶんその水泡が母乳の出口を塞いでたのかな?と思いました😆

• 11月2日
  • おいしい

おいしい

なんかうまいこと行かず…😭だったんですが残った分絞ってマッサージしていっぱい飲ませてってやったらしこり消えました!
    おっぱいトラブル困りますね🤔

• 11月3日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

良かったですね😍
    私もたまになるのでトラブルはしんどいです💦

• 11月3日