※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそーママ
お金・保険

ディズニーやUSJに行く際、貯金をして計画しますか?それとも突然行くこともありますか?

ディズニーやUSJに行く為にみなさんは貯金をコツコツ貯めて計画して行きますか?ふと行こう!と決めて今あるだけのお金で行きますか?

コメント

tss_mcr

貯金して計画たててから行きます!!

毎月決めた額を旅行費として貯金してるのでそこからお金を出していきます!

ぴっころ

計画してました!!
楽しみのうちの1つになるので仕事とか頑張れます☺️
先月家族で旅行行った時は貯めといて良かったって思いました!

• たぁーそーママ

たぁーそーママ

毎月どのくらいずつ貯めますか?

• 11月2日
  • ぴっころ

ぴっころ

大体1年くらい前に、旅行行きたいねーって話してて行き先より先に日にちを決めました!
    お恥ずかしながら、あんまりお金に余裕が無いので月5000円くらい、プラス余ったお金を追加したりしてましたよ!

• 11月2日
KHT

ほぼ無計画です。
行こうと思ったらすぐな感じでした。
今は下の子が小さく行けませんが、
上の子は先月、5日後にUSJにばーばと行くと言い出し…しっかり2人分、軍資金取られました(笑)

anemone❁.。.:*✲

日頃から旅行貯金をしているのでそこからだします!
ディズニーだと交通費込みで30万くらいだったと思います😊

USJは日帰りでいけるので、行きたくなったらいきます♬

みーちゃん

我が家は今年12月に行きますが、
毎年ボーナス時の娘の誕生日月にいってます😊
完全にボーナス頼りです…

REN.

子供産まれてからは旦那だけの給料でカツカツなので、旅費分は毎月どのくらい貯めれるか考えて、そこから日にち決めました!
(ディズニー行くなら◯円いるから、月▲円貯めるとして何ヶ月かかるからこの辺の日にちで、旦那の休みはここなら取れるからこの日で行こう!って感じで)
結婚前や妊娠前はその時のお金だけで行けてましたけどね😅

ママ

行こうと思ったらその時あるお金(+クレカ)で行きます☺️
クレカは一括ですけど請求が翌月なので、行った月と翌月にちょっと節約する感じです。

ちぃ

ディズニーは年パスもっていたので、良く行ってました!今は妊娠中なので行ってないですが😅
交通手段にもよりますが神奈川(横浜)からだと電車で往復2000円。チケ代が7400円。
食べ物は食べ歩きの方が安く済みます。
お土産などは含まなければ、一人あたり大体15000円で行けるかと思います。

令月

買ったつもり貯金やポイントで使った分を貯金箱に貯めて、コツコツ増やしていきます😁
旅費全額はムリですが、半額分は貯まってます🎵

なぽこ

関西なのでUSJならふらっと行きます🎵
先週ディズニーに行ったんですが、ホテルがすぐ予約で埋まると聞いたので3か月前から計画しました✨

ママたん

つい最近までは、思いつきで与論島などにフラフラ行ってました!それはそれで楽しかったですが…家計簿つけて、やっとヤバイ!と気がつき、旅費積立プラス500円玉貯金を始めました。子どもが小さいので、フラフラ行けないのもありますが、半年で10万ほど貯まりました。まだ行かないので、続けます!

ザト

特に計画せず、ふと行こうと思って行ってます!
今週末も行きますが、昨夜フラッとホテルの空きを見たら、ディズニーホテルも珍しく空きがあったので、1月には2daysで行こうと思ってます♪

たろきち

ディズニーは車で1時間くらいの距離で日帰りで行けるので手持ちのお金に余裕があるなら行きます!
USJはそうは行かないので宿代や交通費、車ならガソリンとか結構かかってくるので貯金してから行きます(;^ω^)

ママリ

USJは近くなので
来週行こうかな感じできめます!
ディズニーは日帰り無理で旅行をかねてになるので計画たてて貯金します!