※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

旦那に「いつ働くの?」と言われ、計画性がない母親と言われました。育休中で次の仕事や保育園探しの計画は立てていますか?

今旦那にプー太郎と言われました…
もともとバイトだったので臨月に入ったときに辞めました。そして現在もちろん仕事はしていなくいつ仕事をしようか考えてもいませんでした。旦那の給料は25万しかないですけどそれでもべつにやってけるので、私の中では焦りはなく、どっちかというと子供と一緒にいたいと思ってました。
でもさっきいつ働くの?と言われ、全然考えてないと言うとただのプー太郎と言われました😓
たしかに、仕事も保育園すら探してもないので、計画性がない母親ですよね…😓
育休中の方ではなく、仕事を辞めて出産した方!次の仕事はいつ始めるとか、保育園探しとか計画って立ててますか?

コメント

秋桜

ざっくりとしか旦那と話してませんが、1年ぐらいは子供のそばにいてあげてと言われてます😳
その後、保育園に入れて扶養内で働く予定です🤔

• いちご

いちご

せめて1歳までは一緒にいたいですよね😓にしても保育園も探さずなんもしてませんでした…

• 11月2日
®️

仕事を辞めて結婚し、すぐ妊娠し、出産。
もうこの子と離れられない〜って思ってました。
1年経って、土日だけ働き出しました!
保育園には入れる予定は全くなく、幼稚園入ったらパートしようかなとはぼんやり考えていましたね!
でも結局その前に働いてみました😊
ただ!プー太郎ではないですからね!!!

• いちご

いちご

子育てしてるのにプー太郎ってひどいですよね😅
    じゃあ1歳までは働かず一緒にいたってことですよね?

• 11月2日
ままり

25万もあれば充分ですよね〜
子育てしててプー太郎?どの口が言ってんのって話ですよ。
子育てなめてる証拠ですね。休みもない最強のブラックな職業なのに😂

私はマタハラでやめたので、子供を産み終えるまでは働きません!
2人目出産のために産前産後保育園利用制度を使って預けようと思っていたので保育園の見学に行き役所に申請しましたが待機児童でした😅
一応3人考えているのと、私は1番下が小学校2年生くらいになってから仕事復帰しようかな?と旦那と話しています。

• いちご

いちご

家系がキツキツならもちろん働くんですがやっていける範囲だったので焦りがなかったです🙄旦那はそんな私の態度がむかついたのかな😂
    しっかりと計画立てていてすごいですね🙌

• 11月2日
ママ

うーん、、私はせめて2歳までは一緒に居たいという考えなので旦那さんの収入だけで生活に特にお困りがなければまだ働かなくてもいいんじゃないかなって思います😢
確かにお金があれば悪いに越したことはないですが子供の時間と成長ってその時だけだしあっという間ですからね😭

旦那との価値観って難しい、、😭

• いちご

いちご

そーなんです!価値観の違いですよねこればっかりは😱
    これから離乳食も始めるので一緒にいたいんですけどね🙄分かってくれるかな…

• 11月2日
ゆき

上の子幼稚園、下の子家庭保育ですが
しばらく専業主婦でいます☺️
旦那の給料も25万くらいです!
私も旦那も今生活できているし、
大丈夫!って考えなので
働く予定ありません(笑)
貯金もできているし問題ないです💕一応内職はしています!

子供2人が小学生くらいになって
働きたいと思ったら
パートに出ようかな?とは
思っています✨

• いちご

いちご

内職は稼げますか?

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

月に2〜3万ほどです!
    やらないよりはいいかな?
    って感じですかね😂

• 11月2日
  • いちご

いちご

良いですね🙋‍♀️
    差し支えなければで構わないですがどんなお仕事か教えていただけますか?
    すごく興味あります🙄

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

旦那の会社で内職があるので
    それをやってるって感じです☺️
    テープ貼り、穴取り、梱包など
    簡単な作業です!
    でも単価が0.2円〜3円なので
    数こなさないと稼げません😭

• 11月2日
  • いちご

いちご

わあー大変そうですね😅
    2人もお子さんいてすごいです🙌🙌

• 11月2日
もみじおろし

②一人では負担が大きいから奥さんにも働いてほしいと思う旦那さん

この二種類が存在してて
どちらが良い悪いは全くないとおもいます。この主張は旦那さんの意思でもあるし働いてほしいとお願いされているなら働いた方が喧嘩しないで済むかなとはおもいます。にしても、プー太郎はひどいですね。

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね😥
    ちゃんと最初に話し合ってないことも原因でした…
    ゆっくり話し合ってみます!

• 11月2日

プー太郎って😅誰の子供を不眠不休無償で一生懸命育ててるんだって話ですよね…育児は仕事と認識してもらえないんですかね…

だいたい保育所に預けたら扶養内で働くと保育料差し引いて少ししかプラスにならないのに、そこまでして働く必要あるかな?と思います😅旦那さんそのへん考えてるですかね?

もちろん働かなければならない理由があったりお仕事が大好きでお子さんを預けて働いてる方はすごいと思いますが、特に働く理由もないなら小さい時期は子供のそばにいてあげるのがいいんじゃないかなと私は思いますよ。

私自身生後1ヶ月で預けられてましたけど、やっぱり寂しい思いはかなりしましたし
そのへんも旦那さん、ちゃんと考えてるんですかね😅?

私自身は今は生活には困ってないので、幼稚園まではいいかなと思ってます。今は特技を生かしてちょっとした在宅のバイトを始めました。今後はそちらを勉強していって、できれば幼稚園以降も在宅で働けるように残り2年努力したいと思ってるところです☺️

• いちご

いちご

ほんとプー太郎は頭にきました😡
    今でもほんとに毎日することが違うので一緒にいたい気持ちでいっぱいです😥
    内職ってことですか??

• 11月2日
(´・ω・`)

私は勤務先が閉店してからというもの、子供はいませんがプー太郎です😆
旦那にもプー太郎と言われてます💔気にしてません💕✨
パピコさんは子育ても家事もしているんだからプー太郎とは言いませんよ🤔✌️

あやめ

出産もまだまだ先ですが、私的には1年くらいで早く働かなきゃ!と思ってますが、働ける、働きたくなったらでいいよ(*´꒳`*)と言ってくれてます!

• いちご

いちご

優しい旦那様ですね😊
    羨ましいです!

• 11月2日
もんもん

家計は2人で支えるものだと思ってるので
子供もその予定で年子で産んで
1歳になったと同時に仕事復帰しました(^^)

旦那は家で子ども見たいなら急いで働かなくてもいいし
働きたいなら保育園入れて働けばいいし、好きにしな、と言うタイプですが
私がずっと家でいられないタイプで
働かずには入られませんでした💦
少しでも収入が増えるに越したこと無いですしね(^^)♡

旦那さんが働いて欲しいと言うなら
働くべきかと思います!

• いちご

いちご

すごく計画をしっかり立てたんですね🙌すごいなー🙄
    わたしもしっかりせねば(・_・)

• 11月2日