※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

不妊治療してる方、していた方。旦那さんは病院の後とかどうだった?とか…

不妊治療してる方、していた方。旦那さんは病院の後とかどうだった?とか聞いてくれたり興味ちゃんと持ってくれていますか?
気にかけてくれたりしますか?

自分から病院での出来事など話しますか?
私の旦那は子供は欲しいんですが、病院でなにがあったとかは興味がないのか聞いてきません、話してもそうなんだ!とかしか言わないので話す気もなくなっちゃって、1人で治療しているみたいな気分になってきてしまいます。しかも出張で1年の半分ほどは家にいないので余計です。
どうしたら2人で乗り越えた!と思えるようになるんでしょうか。ただ話とか聞いてくれるだけでもいいのに…

コメント

聞いてこなかったですよ!
むしろ「不妊治療しているのはお前の勝手」だと言われてました!

退会ユーザー

私からも言わなかったです。
    言っても聞いてくれなかったので😱

• 11月2日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですか?ひ、ひどい( ; ; )
    不妊治療することはお2人で話して決めたわけではないということですか?

ですよね( ; ; )特に何も聞いてこないのに金額だけ何円だったの?ってそこだけは聞いてくるので嫌になってきました…。

• 11月2日

退会ユーザー

2人で決めたわけではなく
    旦那が(リセットする度にかなり落ち込んでいた)私の様子がおかしいと思い「好きなようにしたらええよ」
    と言っただけなので、

「俺は参加せんけど、好きように(不妊治療)したらええよ」
    と言う感じでした😭

金額も何も口を出さず
    検査も受けてくれたし
    見守ってくれたので
    それだけで感謝かなと思ってます😭

お金のこと一々言うの嫌ですね💦

• 11月2日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    かなり話あって決めたのでなんだか複雑です😂
    私の旦那も検査とかは受けてくれるし採卵に合わせて精液提出したりとか普通にやってくれるのでそれでいいと割り切った方がいいんですかね😭
    期待しすぎなのかな…自分が😂
    金額毎回聞いてくるわけではないですが、採卵とか高い金額かかるやつだときになるみたいで( ; ; )金額聞いて文句言ったりするわけではないのでただ支払いの金額を把握したいだけだと思いますが( ; ; )

• 11月2日

退会ユーザー

充分優しい旦那さんだと思いますよ👏
    多分男の人って
    「そこまでしなくても授かれるんじゃない?」的な感じで
    呑気に構えれる人が多いと思います(悪い意味ではないです。女の人も焦りすぎな人多いですし)

お金も把握程度ならきかれても全然良いですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月2日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね😭
    そこらへんは前まで思ってたみたいで体外受精にステップアップするというところで結構そんなことしないと子供ほんとに出来ないの?みたいな感じでしたがあまりにも出来ないので仕方なくですね( ; ; )

あんまり、考えないようにします😊ありがとうございます!

• 11月2日
満腹中枢ないのすけ

たま~に聞いてましたね🍑
でも聞かれる前に自分から話してたので聞くまでもなかったのかもです🤣

• ちゅん

ちゅん

話してちゃんと聞いてくれましたか( ; ; )?

• 11月2日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

旦那は基本あまり人の話を聞かないので「ふーん」「そーなん」とかですね🤣
    定期的に私がその態度に怒ってちょっとだけちゃんと話を聞いてくれる期間があるくらいです🤣

でも、私の持病?の事もあるので心配はしてたと思います🍑

• 11月2日
  • ちゅん

ちゅん

ですよね!普段も私の旦那もあんまり話聞きません!
    私もたまに怒ってますが、少し時間が経つと元どおりですよね😔

そうなんですね!さすがに採卵の日のは心配だったらしいです、帰ってきてからもしんどくて死んだように寝ていたので😂笑

• 11月2日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

あまりにも話を聞いてないので、この前言うたやん‼ さっき言うたし‼
    が私の口癖になりました🤣
    三日坊主どころか数時間坊主です🤣

採卵は疲れるんですね💦
    私はそこまで大変な治療はしてないので、そもそも不妊治療と言えるのか🤔
    って時々思います💦💦

• 11月2日

うちの旦那は「どうだった?」と毎回聞いてきますね。色んな本を読んで勉強してるみたいです。

• ちゅん

ちゅん

素晴らしい!羨ましいです😭
    私の旦那絶対あんまりわかってないです…( ; ; )

• 11月2日
のんこ

旦那とは、毎回病院に行く時も把握し合って、旦那が仕事に行く時は今日病院気をつけて行くんよ!とか、声を必ずかけてくれてました。
そして、その日どんな事をして先生とどんな話しをしたのかも、不妊治療中は夫婦の日常会話になってました。
今考えると、子供が生まれた今より夫婦2人の会話は断然多かったと思います😅
私の中では、不妊治療中は完璧な夫でした😊
そのおかげで、不妊治療に対してのストレスはあまりありませんでした。
でも友人の旦那さんは、体外受精ダメだったのは友人のせいだと言ったり、次の体外受精でダメだったら、家を出ていくかフルで働くかどっちかにしろとか😑
非道な事ばかり言うみたいです。
なので、友人の旦那のように不妊治療に積極的でも性格最低だと、友人からするといちいち干渉される事が不愉快だからほっといて欲しいって言ってました😅

• ちゅん

ちゅん

めちゃくちゃいい旦那さんです😭羨ましい限りです…( ; ; )
    私の旦那は何にも言ってこないです!
    日常の会話も普段からあんまり喋らないので余計ですが病院の話にはならないです😂

え!それはひどいです。
    たしかにそれだったらほっといて欲しいとなりますよね😔

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の不妊治療の時は
終わったら電話してね!
って言われてたので
毎回報告の電話をしてました(´ω`)
休みの日とAIHの日は
一緒に行ってくれました!
今は2人目の不妊治療中なんですけど
毎回仕事前に
ついてきてくれています。
不妊治療って
2人で頑張りたいですよね😫
2人の子どもですもん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ちゅん

ちゅん

結構協力的な旦那さんがたくさんいて羨ましいです😭

そうなんです!それです。私が言いたかったの😭
    2人の子供なのに体外受精になったら結局1人で作ってるみたいで…

• 11月2日
ゆゆ

不妊治療1年してました
休みが合えば病院についてきてくれてました!
先生の話一緒に聞くとかではなく
待合室で待っててくれました!
けど主人と子供が欲しい気持ちの
度合い?が違くてケンカも沢山しました
私は月1回のタイミングも逃したくなかったし友達の妊娠報告が辛かったけど
旦那は仕方ないくらいの気持ちで
私はめちゃくちゃ悔しいのに
何コイツって思いました
やっぱり女の人にくらべると
男の人のほうが気持ちが薄いのかなって感じます😩

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!
    私も送って行ってくれるくらいで病院の中まで基本来ません( ; ; )
    私も全然出来なくて周りの子はどんどん子供出来て…旦那も欲しいけどやっぱり、欲しいとは言ってるけどほんとに欲しいならもっときになることないかな?と思うとやっぱり気持ち薄いですよね…男の人は😭

• 11月2日