※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんかもう悲しすぎて怒れない…妻として、母としてすごく否定されたかん…

なんかもう悲しすぎて怒れない…
妻として、母としてすごく否定されたかんじ。

旦那のせいで子供が起きてしまったのでとんとんして寝かせてたらなんではよおっぱいあげんの?寝れんやんと怒鳴られ…断乳したいからできるだけ、っていったら何でそんな要領悪い?
昼間も寝る時間あるやん?正直楽そうやんていわれました。
実際わたしは要領悪いのもあるし動いてないと落ち着かない、専業主婦でお金も稼いでないから呑気に寝てたらいけないと、思ってしまい、寝てませんしほぼソファでくつろいでもいません。
ずっと料理、離乳食作り、掃除ばっかりしてます。
料理も簡単なものや手抜きということができなくてわざと時間のかかるようなものとかつくっちゃってます。達成感とかがほしいんですよね💦

お金稼げない、なにもやってない、役に立ってないっておもわれたくなくてがんばってきたのに、ずっと動いてるわりには部屋汚いやん、要領悪いだけやんと片付けられもう自分に自信がなくなりました。

こんなんで妻、母やってていいのでしょうか。

コメント

ちゅる(29)

私なら速攻で実家に帰ります😑
それか一日旦那さんにお子さん見てもらい、あこままさんがしてる事全て同じようにこなしてもらいましょ!

• ままり

ままり

帰ろうかと思いましたがなんかそれもできないほど落ち込んでる方がつよくて…怒ってたら速攻で帰るんですがね😵自分の仕事のが大変だと言いたいんですよねきっと。

• 11月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

家事育児と仕事どっちが大変ってないですよね😅
    大変さが全くもって違いますしね(笑)
    そこを比べるのがそもそも間違ってます😎

そこまで頑張って、楽そうやんって言われるならこの際楽しましょう!
    やっても文句言われるならやらない方が得ですよ🤣
    お子さんのことだけしっかりやって
    あとは旦那さんのいう通り、昼間も寝れるときに寝て、掃除も最低限のことだけ!旦那さんには自分のことは自分でしてもらいましょう😊
    そして勝手に文句言わせときましょ!
    何したってそうやってぐちぐち言ってきますよ、旦那さんのような性格の人は😅😅

• 11月2日
絆

私も掃除は好きで毎日してますが
ご飯は手抜き、お弁当も冷凍食品ばかり
やる事終わればひたすらゴロゴロ
息子の昼寝に合わせて寝る時もある
って感じで専業主婦ですが
本当にぐーたらしてます!!!
ですが楽なんて思ってませんし
思って欲しくもありません😤🙌
どっちが楽とか大変とか
そーゆうのは違うと思います♥️
うちの旦那も自分が1番頑張ってる
偉いと思ってますが
一切そんなこと思いません✌️
仕事してる旦那さんも立派だし
育児と家事をこなしてる
あこままさんも充分立派です!
人間、実際やってみないと
わからないことだらけですもんね😭

• ままり

ままり

俺は要領いいから何でも上手にこなせる、って感じなんですよね😭実際要領いいからわたしとは正反対で💦すごく自分を否定された気分であーわたしなにやってるんだろう~て感じで泣けてきます😭

• 11月2日
空色のーと

なんか、必死に頑張って空回りするより適度に手を抜いて気を抜けばいいのに、、、と思います😅

相手に伝わらないこと、伝わったとしても意味を感じてもらえないことには、ムキになるだけ時間の無駄ですよ!

達成感なんて自己満足なのに、それが得られないなら尚更。適度に適当にです😊!!

頑張りすぎるより、家族のために、笑顔でいることの方が大事ですよ✨

• ままり

ままり

最後の言葉、とても響きました😭
    頑張らなきゃ頑張らなきゃって思ってしまう性格で、昔から。
    自分をいつも苦しめてしまうんですよね😭
    旦那さんも仕事で疲れてるし寝たいのはわかってるんです。でも私も同じように眠たいし育児と家事に大変なことをわかってほしかったもう少し。そこなんですよね…
    わたしってなんも役に立ってないじゃん…て。

• 11月2日
さやまる

それは、旦那さんがおかしいですよ。

「旦那の」子供の離乳食作り、「旦那の」食事作り&部屋の掃除や洗濯。
いいですか、あなたのやってることは家政婦さんがやってることと同じなんです。つまり、旦那さんがそれに見合う賃金をあなたに払ってもいいくらいなんです。

楽そうだというなら自分の分は自分でやらせましょう。あなたは自分のお子さんのことと、自分のことだけやればいいですよ🤗

• ままり

ままり

ほんとですよね😭
    ずっと掃除してるわりには汚いといわれたのでもっと頑張らなきゃって思っちゃってます。
    多分きっともっと明日から頑張ってしまいそう…

• 11月2日
ママリ

人様の旦那さまに失礼を承知の上でコメントします💦

労いの言葉1つ言えない旦那さんの為に良い妻にならなくていいです‼︎
可愛いお子さんの為に素敵な母になりましょう♡

正直楽そうってどの口が言ってるんだ😤
外での仕事が大変なのは百も承知。
でも、子育てしながら家事する専業主婦だって毎日やることありし、考えることも沢山あって大変なんだ‼︎
なんだかんだ文句言うなら全部自分でやれっ😤って言いたくなります。

明日からは手抜きしてお子さんとの時間を大切にしましょう(*´꒳`*)

あんみ

そんなに一生懸命に
やらなきゃ、やらなきゃ って
頑張ってるとあこままさん
いつかパンクしちゃいますよ😢

私も今育休中で家にいますけど
ホントに手抜きですよ( ´•ω•` )笑
子供と毎日お昼寝してますし、
旦那も夜勤の時は寝るよぉ〜!って
声かけてくれて一緒に寝てます(笑)
掃除機なんて2日に1回とかだし😂

要領悪くたってやってるんだから
その事を理解して旦那さんは
あこままさんを褒めてあげるべき!

あたしは4月から保育園に入れる予定で
年明けから断乳していきますけど、
事前に旦那には「断乳についてググって理解してね」「あなたの協力がないとしんどいです」って言いました😊
旦那さんもう少し奥さんに
優しくしてあげてほしいです。
世の中の奥さんみんな頑張ってるのに。

JG

旦那さんができること、あこままさんができること人それぞれです!

あこままさんは専業主婦になりたくてなったんじゃない、子供が産まれて家にいて、子育てしてるなか家にいるから家のこともプラスしてって感じです

要領悪いの意味がわかりません😅
できないところを家族であるあなたがやるのが当たり前
全てをさせようとしてる方が要領悪いですよ

そして完璧な人なんて絶対いないし、自分のペースでいいんです!
毎日生きているんですから!

自信もてなくなったなんて思わないでください!!
2人の子供をお腹に授かりどんなときも守って、痛い出産を乗り越え辛い授乳やなんやらを毎日、24時間と言っても過言ではありません
それを産まれてから毎日やっているんです
休みなんてないんです
旦那さんも家族養うために頑張って働いて偉いです
どっちの方が偉いとかないです
もっと自分を誇りに思ってください!
あこままさん毎日お疲れ様です!!
もっと楽しても大丈夫ですよ!!

☆はるかっち☆

男の人って、そうゆうもんなんですかね⁇
ウチも一緒ですよー☆笑
専業主婦は楽でええなとか、暇やんとか、まぁバカにしてきます。
でも、ならやってみって言うと、それはでけへん‼︎っていいます‼︎笑
それか、オレ仕事辞めて専業主婦なるから、今オレが貰ってる給料と同じ額持ってきてや⁇無理やろ⁇ホンマ楽よな‼︎って言うてきます‼︎
最初は腹たち過ぎて、気ぃ狂うかと思いましたが、真剣に聞いてる自分がバカやと気付きました‼︎
女は生理が始まった頃から、毎月しんどかったりしてるし、出産も命がけで男には出来ない事、子育ても初めての事ばかりで不安やしんどさもある。
それって、何年も前から頑張ってきた事やけど、男はそれを知らんだけやん⁇って思ったら、なんとでも言えと思いました‼︎
御飯も頑張って、掃除もちゃんとして、こどもの事もしてるなんて、私なら倒れてまいます‼︎笑笑
そんなに頑張らなくても、充分過ぎるくらい頑張ってると思いますよ☆
肩の力抜いて、時間に余裕が出来たら、こどもちゃんに話しかけたり、公園行って、こどもと一緒に遊んだりしましょ☆
こどもの笑顔見たら、そんな旦那の言葉なんて気にならんくなるはずです☆

アビルル

旦那さんが休みの日に丸一日、家事と育児を全てしてもらいましょう!
その間あこままさんは授乳以外は一切手を貸さずに出かけるなり、別室に居て下さい。

その後にチェックしてダメ出し返ししてみてはいかがでしょうか?