※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のおでこに蚊刺されみたいな腫れがあり、病院で薬をもらいました。腫れが広がっているが、ただの蚊刺されかどうか知りたいです。

1歳1ヶ月の男の子です。2日前におでこの右上に赤く蚊刺されみたいな刺されあとがぷっくりとできていて今日病院から痒み止め、軟膏を貰いました。今寝ているのですが、
おでこを見てみたら赤くはなっていなくてたんこぶみたいに腫れが広がっています
これはただの蚊刺されでしょうか?ただの蚊刺されで広がるでしょうか?

コメント

あやち

うちの息子と娘は、蚊や、あぶ、ダニ等に刺されるとたとえ1箇所だけ刺されても、何倍にも腫れます。
そして原因はアレルギーでした。
あまりひどくなったり、とびひみたいに水膨れ、ジュクジュクしだしたら、皮膚科に行くことをおすすめします!

くぅ

娘は薮蚊の被害によく遭います。子供だから体温高いし、可哀想なのですが、刺されると赤く腫れ上がります。

大人の何倍?って位で、しかも少し皮膚が固くなります。
ベビームヒつけてもずっと痒いのか、掻いてしまうので、爪を切ったりこまめに薬を塗ったり気を付けはいますが、心配ですよね。😭

病院に行こうかと初めはおもいましたが、主人に「虫刺され位で病院?」と言われたので、娘には市販薬で頑張ってもらっています。
なかなか赤みも引かず長期間痕が残るので心配ではありますが、免疫が付けば…。と言い聞かしています😅