※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

卵アレルギー持ちの子どもで、インフルエンザの予防接種が受けられない状況。他の予防接種もまだ受けていないが、悩んでいる。同じ状況の方、どうしていますか?

卵アレルギー持ちのお子様で、インフルエンザの予防接種ってどうしてらっしゃいますか?
予防接種メインで通っているかかりつけの病院では卵アレルギー持ちの子の予防接種はできず、また卵アレルギーを相談している病院ではインフルエンザの予防接種は数量限定みたいでもう終了しちゃっています。
子供が保育園に通い、一歳になったばかり、私の仕事も始まり、他の予防接種すらまだ受けにいけてませんがインフルエンザのワクチンもどうしようかと本当に悩んでます。

同じような卵アレルギー持ちのお子様、どうですか?

コメント

すもも

どの程度のアレルギーのレベルですか?
卵白で5以下なら受けられる可能性高いです。

• Mie

Mie

卵白で3です。
    蕁麻疹はでないのですが、吐いてしまうタイプです。
    アレルギーの主治医では吐いてしまうタイプで3は結構重い、と予防接種とは関係なく言われたことはあります。

• 11月2日

アナフィラキシー起こすほどのアレルギーでない限りは打ってくれるところが多いですし、かかりつけも打ってくれるので普通に打ちました(^^)

• Mie

Mie

アナフィラキシーって正直何かよくわからないのですが、卵白を食べると吐いてしまうタイプです。
    保育園行き出してからかかりつけというかかりつけがなく、色々な関係で様々な病気に最近通っています😂
    ただ0歳から予防接種を打ち続けてる病院では卵アレルギー持ちの子の予防接種は認めないとうたっています…

• 11月2日

退会ユーザー

ちなみにうちはクラス6です‪(^^)

• 11月2日
ママり

卵アレルギーのクラスにもよると思いますよ❗️
今の段階でいくつですか?
うちの子は完全除去でクラス6(max)です。
しないというか、アレルギー外来の先生から許可がおりないので出来ないですね💦

• Mie

Mie

今の段階で卵白3です。じんましんはでないのですが毎回吐いてしまうタイプで、アレルギーの主治医からは吐いてしまうタイプで3は結構重い、と言われたことはあります。
    なんにせよそこの病院ではインフルエンザワクチンがもう売り切れなので相談できないので他の病院でなるべく早めに打ってくれるところを探さなければ…です。

• 11月2日
  • ママり

ママり

3でも吐いちゃうって心配ですね💦かかりつけもなく、病院でもワクチン切らしてしまってるなんて😱
    うちは保育園に行ってないので打つ必要がなく周りの大人が打つくらいでいいよ!正直うっても小さい子にはほとんど意味がないからねっと言われました😳
    おそらく型が違ったりでだと思います(>_<)
    保育園に通ってるならもらう率も高いし打っておきたいですよね💦
    アレルギー内科ありませんか?
    うちはかかりつけの小児科で予防接種してるんですが、そこの先生が「通ってるアレルギー内科の先生の許可がないと卵アレルギーの子には打てないのよ」と言ってました❗️

• 11月2日
4匹のこっこちゃん

上の子が、わりとクラス高めの卵アレルギーですが、0歳からやってましたよー。
うちの子の主治医のアレルギー専門医は
インフルエンザの予防接種と卵アレルギーは因果関係ほぼなし、接種問題なしの見解でした🙆‍♀️

• Mie

Mie

0歳からインフルエンザ打てるんですね!高めなのかわかりませんが、卵白で3でじんましんはでないのですが与えると吐いてしまうタイプです。
    アレルギー相談している病院からは吐いてしまうタイプで3は結構重い、と言われたことはあります。
    その見解をもとに?他の病院で打ってもらえないか相談します💦保育園預けてるのでなるべく早めに打っておきたくて💦

• 11月2日
ちゃんえす

卵アレルギー クラス3です👧🏼
私も迷いましたが、よっぽど重篤になるほどの症状は出ないだろうとのことで接種しました!
結果、ちょびっと腫れたくらいで他は問題なしでした☆

• Mie

Mie

私の子も3で、じんましんはでないのですが吐いてしまうタイプです。
    私も他の病院で打ってもらえないか相談してみます!

• 11月2日