※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

卒乳について相談です。夜中の授乳が難しく、どうしたらいいか考えています。卒乳の方法やアドバイスを教えてください。

卒乳?についてなんですけど、仕事復帰が近づいてきているのでそろそろ考えてます。完母で育ててきてて、今は朝昼お風呂後夜中の4〜5回あげているのですが回数を減らしていって辞めていく方がいいんですかね🤔どんな風に辞めていかれたか教えていただきたいです!
日中はおっぱい欲しがらないんですけど、夜中2.3回は必ず起きて、抱っこしても反り返りながらギャン泣き😭でおっぱいじゃないと寝ない子です😅卒乳出来るか心配です😭アドバイスなどあればお願いします👶🏻👶🏻

コメント

回数減らしましたよ☺️
日中からどんどん減らして最終的には夜寝る前の一回だけにしてて、ある日飲まなくなり卒乳しました☺️
うちもいつも授乳で寝落ちしてました😃

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそうですよね😅
    おっぱいなしで寝てくれた事がないので辞めれるか心配で心配で😭
    おっぱいなしでも朝まで寝てくれますか?🤔

• 11月2日

退会ユーザー

徐々にだったら大丈夫かなと❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
    いまは20じごろ〜朝の8時半ごろまでずっと寝てますよ*╭︎( ˙º˙)╯︎*
    でも卒乳あまり関係なくもともとよく寝る子です(笑)
    いま11ヶ月です👶🏻

• 11月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

とりあえず朝と昼辞めてみます!😊
    夜中おっぱいあげないと喉乾いてないかな?とか心配になったりするんですが、どうなんでしょう😅
    最近はお風呂後のおっぱいしても寝なくなってしまって、9時か10時前にあげて寝てる感じなんですけどお風呂後お茶とかにした方がいいんですかね🤔😅

• 11月2日
kg

こんばんは😊

私は1人目の時一気に辞めました!(笑)
1週間は毎日夜中はギャン泣きでした😂💦
ですが、1回でもめげてあげてしまうと
逆に可哀想なのでこちらも耐えました(笑)
後、抱っこで寝かす癖がついたら嫌だなと思い泣いていても寝るまで
抱きついて泣き疲れて寝かしてました😂❤️
その子によって合う合わないあると思うので
参考になれば...(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

あげないって決めたらとことんあげないんですね🤔😂めげてあげてしまいそうです😭笑
    最初は可哀想ですけどこっちも我慢しないとですね👶🏻
    泣いてからどれくらいで寝ますか?

• 11月2日
  • kg

kg

めげたらダメですよー!😂😂
    泣いてから2.30分以内には寝ていました!
    お風呂入る時は乳首にアンパンマンの絆創膏などをはって
    もうおっぱいアンパンマンにどうぞしたよ〜とか言ってました(笑)

• 11月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね😭😭
    娘と一緒に頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました🌈🌈

• 11月2日
さつき

私もまずは昼の授乳をやめてから、
夜中の授乳もやめました。

最初の3日は夜中ギャン泣きでしたが、根気よくトントンで寝かせてたら4日目から朝まで寝てくれるようになりました✨
3日は大変という噂は聞いていたので、旦那が3連休の時に断乳を決行しました😂👍笑

• なっちゃん

なっちゃん

夜中のおっぱい辞めると朝まで寝てくれる子が多いんですね🤔🤔
    私今までトントンで寝かせた事がなくて、、😭なんかコツとかありますか?😊

• 11月2日
  • さつき

さつき

私もまさか〜と思ってたら本当によく寝るようになってびっくりしたのを覚えています‼︎^_^

とにかくたくさん泣かれるので、心が折れそうになっておっぱいあげそうになるんですが、そこを我慢して根気よく子守唄うたったりして寝かしてました。ほぼ泣き疲れて寝てたって感じでしたが😆💦笑

うちの子はスクワットのような縦揺れが好きだったので、やってたのですが、疲れるのでバランスボールにすわって抱っこして、ポンポン跳ねながら寝かせてました☺️👍👍が

• 11月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

朝まで寝てくれた事がないので試してみようと思います🤔✨✨
    夜泣きだしたら朝までお茶とかもあげずに見守ってましたかー?

最近抱っこしても反り返るので色々試してみます😊😊

• 11月2日
クミ

うちは8ヶ月で夜中のおっぱいを辞めて、11ヶ月で断乳しました!
大丈夫です!やめられますよ!

• なっちゃん

なっちゃん

最初は大変だとは思いますが心を鬼にして試してみようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 11月2日
  • クミ

クミ

夜寝る前のおっぱいだけは最後にやめました。
    夜中のおっぱいは欲しがったら麦茶を飲ませてましたね。
    初めは「のみたいのはこれじゃない」みたいに泣いたけど、続けると納得してくれます。
    やめないと決めたらトコトンやらない!頑張れ!!

• 11月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱり水分補給はしてあげた方がいいんですね🤔
    根気強く頑張りますっ🌈

• 11月2日