※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
産婦人科・小児科

生理後に小陰唇が痛むので困っています。擦れて痛いのですが、何か良い方法はありますか?切除手術以外での対処法を教えてください。

気になることがあるのですが生理終わり後くらいにほぼ必ず小陰唇?が痛くなります。
片方だけ股を閉じてても出てしまうほど大きさに差があって、擦れたと思うのですがナプキンやオリモノシートの使用をやめても下着で擦れて痛いです。
しばらく日数経てば痛みも収まるのですが毎回こうなので似たような方なにかこういう風にしたら痛くないよって方法あれば教えてください(´・_・`)
切除手術とかしかないですかね

コメント

bell

慣れるまでは面倒ですが、使い捨てナプキン辞めて、布ナプキンにしたら無くなりましたよ。あと「ニアウリ」クリームがスーッとして効きました!

• ゆきち

ゆきち

ナプキンでは必ず痛くなるのですがそれでも我慢してました、布ナプキンがあるのですね!
    それでしたら普段と変わらず痛みも感じなさそうです😭
    すごく悩みだったのでとても参考になりました、ありがとうございます😢

• 11月1日
Himetan❤️

他のメーカーのナプキンとかに替えてみたらどうでしょうか?
もしかすると肌にあってないのかもしれませんよ💦

• ゆきち

ゆきち

肌に合う合わないあるの初めて知りました、、初潮迎えてから実母が買ってきた物をずーっと使い続けてたので、、😢
    擦れて擦れて皮むけてしまったくらいなので、メーカー替えてみようと思います、、😭

• 11月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

肌に合う合わないはありますよ☺️
    私はウィスパーは赤くなり痒くなったして傷になって化膿してておしっこするだけでも染みて痛くて婦人科に行って塗り薬と痛み止めとか処方してもらった事が昔ありました😭
    エリスも使ってみましたがたまに痒くなるのでそれもやめてます。
    私はユニ・チャームの肌おもいがあってるのでこの数年はずっとそれを使ってますよ🎵

• 11月2日