※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

お子さんが年子で、下の子が生後数ヶ月の時のお風呂の入れ方について相談です。上が一歳半で、主人の帰りが遅いため手伝いが難しい状況。お風呂のチェアがあるが、2人を入れるのが大変。助言をお願いします。

お子さんが年子や歳が近い方に伺いたいです!
下の子がまだ生後数ヶ月の時はお風呂はどうやっていれてましたか?
上が一歳半で下が生まれたばかりです。
1ヶ月検診終わった後、普通のお風呂に入れるようになりますが…
主人の帰りが遅いのでお風呂を手伝ってもらうのは無理そうです💦
お風呂のチェアがありますが、上が怪獣状態なのでそれに乗せても一人で2人を入れるのはきつそうです💦
何かいい方法ありましたら教えてください😊

コメント

three

脱衣所にハイローチェアを持ってきてそこに下の子を寝かせて上の子と一緒に入ってます😊

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます😊
    泣いちゃってもとりあえず放置!な感じですかー?

• 11月1日
  • three

three

よく寝てくれる子なので今のところ泣かずに入れてるんですが、もし泣いちゃったら上の子は湯船に浸かってられるので(ドアを開けて目は離しませんが)ササッと洗って私だけ出ようと思います😊

ちなみにこれから寒くなってくるので脱衣所はパネルヒーターで温める予定です(^^)

• 11月1日
mini

まだ実際にやってないんですけど、下の子は脱衣所でクーハンに入れて待たせて上の子を洗い湯船へ→自分を洗う→下の子を洗って3人湯船へ→下の子バスチェアでシャワーかけてる間に自分の服を着る→下の子服着せる→上の子服着せるってしようかなと思ってます❣️

ari

現在2ヶ月チャンと2歳で奮闘中です!
脱衣所にバウンサー置いて
オムツだけつけてバスタオルでグルグル
上から毛布であったかくして

2歳と2人で入り、
全部済ませます😊
2歳を湯船に入れて

2ヶ月チャンを迎えに行き
洗って
最後3人で入ります😊

上がる時は、先に
2ヶ月チャン上げて
バウンサーに置いて