※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

帝王切開の次の日から歩行訓練開始ですよね?痛いみたいですがなんとか歩けますか?

帝王切開の次の日から歩行訓練開始ですよね?
痛いみたいですがなんとか歩けますか?

コメント

tarako

緊急帝王切開でした🙂歩行器や手すりに頼りました😂痛くてお腹に力が入らなかったけど動いた方が治りが早いと言われたので頑張って動きまくっていました😭✨

• さる

さる

緊急も怖いですね💦術後すぐには歩けませんか??

• 11月1日
  • tarako

tarako

その日の内に歩く練習しましたよ😂すぐは無理でしたが時間を置いてって感じです👍🏼

• 11月2日
ひよ

個人差はありますが、ゆっくりゆっくり歩けますよ。でも、歩くまえに、起き上がるとかかがむの方がなかなか大変です。でも、二三日で結構普通になります。

• さる

さる

なるほどー!手術おわってなにされてましたか?当日はぽけーっと過ごすのでしょうか??

• 11月1日
  • ひよ

ひよ

緊急で夕方だったのと、自分の部屋ではなく、ナースステーションの脇?のような部屋で、点滴と血栓予防の機械をつけられていて、寝返りも打てない状況だったし、もちろん携帯もいじれず、痛いので不眠で、ひたすら、早く朝になれーって思っていた気がします、、、。
    とりあえず、当日は自分の意思関係なく、ベッド上安静なので、何もできないかと。

• 11月2日
つぶあんこ

歩けます!痛いですが立ってしまえば歩くのは大丈夫でした(^^)

• さる

さる

なるほど!意外と大丈夫そうですね!
    手術後は一日なにしてましたか?
    産後ハイですか??

• 11月1日
やん

歩けます。
手すりや点滴の棒につかまりながら一歩ずつゆっくりとなら歩けます💦
歩いたほうが治りが早いし血栓予防にもなるみたいなので歩かされます😭

• さる

さる

皆さん歩けてますね(°∀°)
    手術当日は歩けそうでしたか??

• 11月1日
  • やん

やん

当日はずっとベッド上で足に機械をつけて寝たきりでした💦
    大体の人が翌日から歩行訓練始まるのではと思います🤔
    最初は痛すぎて血の気が引いて顔が真っ白になりましたよ😂

• 11月2日

私は痛すぎて、貧血になりました。(笑)でも、一度立ってしまえば、スローですが歩けます!立つまでが辛かったです。
トイレが病室の外だし、次の日から母子同室だったので、回復遅くなるのやなので血眼で訓練しました!

• さる

さる

手術後は病室に戻って寝ましたか?手術当日は歩けませんか?

• 11月1日

退会ユーザー

私は夕方に緊急帝王切開だったので、術後はベビーは新生児室で、自分だけすぐ病室でした。そのまま休む様に言われましたが、両足に血栓ができないように着圧の機械みたいなものを翌日まで装着されたままで自由がききませんでした。あとは、傷口の痛みより後陣痛がつらかったです(^_^;)

• 11月1日
ママリ

痛いですがなんとか歩けました😱
あとウンチする時怖かったです😂

twins♡mama

痛みにも個人差あると思いますが
私は手術して1日も経たずに歩きました。笑 上に1さい8ヶ月のお姉ちゃんがいたんで尚更早く回復しなきゃと思って、死ぬ物狂いで歩いてました。笑
こんな早く歩いてる人いないよ💦って驚かれてたぐらいです笑
だけど、あまりの痛みで倒れて結局入院伸びました。笑

おにおん

3日目から痛みをおさえて歩きましたよ。動かないとダメ!と言われて頑張って歩きました💦

ゆかりん

翌日から歩けましたが起き上がりがかなり痛いでした。電動ベットだったので頭を少しずつ挙げて体を起こしてました!鎮痛剤を貰えると思うので我慢しないで飲んだ方がいいですよ❗