※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を10/3に1回目、11/5に2回目予定。病院は10.11がベストと言うが、周りは11月からでも良いと。どちらが正しいでしょうか?

インフルエンザの予防接種10/3に1回目やりました。早すぎたでしょうか、、、ちなみに2回目は11/5にやります!病院曰く、12月が一番流行るから10.11で済ませるのがベストだと言われました。だけど周りに聞いたら11月くらいから摂取した方が3月いっぱいまで持つしいいよ〜と言われ不安になってしまいました😭

コメント

mamata

んー。どうなんでしょうかね💦
職場だと10、11月に接種するところが多いと思いますが、、
今4月とかにもインフル流行ったりしますよね😅😅

そして、a型b型二種類かかることもあるし💦難しいですよね〜

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですよ!4月にもインフルエンザにかかる人とかたまにありますよね😭

    • 11月1日
るる

医療従事者です。私も病院と同じ意見です。
そして11月に摂取しようと思っても、どこの医療機関もワクチン不足で摂取できない可能性があります。
11月に予約できる病院なら大丈夫だと思いますが、普通に受診して受ける場合だと難しいと思います。
チョコレートさんは早めに受診させているので安心ですね(^^)

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね!なら安心です😊❤️確かにワクチン不足になったら終わりですよね💦早めにうけてよかったです!

    • 11月1日
COCORO

我が子…10月3日に1回目受けましたが…2回目終わってますよ??
3週間頃にと病院から言われて済ませました

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね!私が行ってる小児科は4週間後といわれ、たまたま4週間後が祝日なので4週間少しすぎてしまいますがきてくださいとのことでした😊

    • 11月1日
deleted user

今年はもうすでに流行ってる地域もあるし、ワクチン不足も懸念されてますから早すぎることはないと思いますよ!私の住んでるところ、8月からインフルの患者いました😅
うちも10月13日に1回目打ちました😊

  • チョコレート

    チョコレート

    私の地域はまだです😅きっと時間の問題ですよね!八月?すごいですね💦

    • 11月1日