※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

中学校の教員に怒られた出来事でモヤモヤしています。対応が理解できず、自分の感情に疑問を感じています。

自分でも下らないというかなんでこんな事でモヤモヤしているのか分からないのですが、はけ口もないので聞いてください。。。

今日娘(1歳10ヶ月)と一緒に近所の市役所の芝生などのある広場でピクニックもどきですがお外でランチしていました。そこに近くの中学校の教員を名乗る方から「いまからこの場所を集合写真で使うのですみませんがズレてください」と言われました。「わかりました。こちらこそすみません。」と返答しランチ途中でしたがバタバタと片付けて動こうとしてたら、再度きて「ベビーカーよけてください」と言われ、もちろん、そのつもりでしたし、最初に言われてからまだ1.2分で娘を連れてお弁当など広げていたものを片付けてなどできるわけもないのに、突然きてそう言われ、挙句のはてにベビーカーを勝手に触られ動かされサッサといけみたいな扱いをされました。そのときに、「じゃあどこでなら食べていても大丈夫ですか?」と聞いたら「自分で探してください」と言われ、私もイラッとしてしまい、「え、ひどくないですか?」と言っちゃいました。。その方は何も言わずに生徒の対応はじめていました。私はもういいやと思いその場を離れました。
なんなんですかね。こんな事で怒るのは私がおかしいのですかね。ホルモンなんですかね-_-昔はおおらかなほうだと思ってましたが、最近ダメです。モヤモヤが止まりません。。。

コメント

ちびた

それはモヤリです!!!
学校名わかってるならクレーム入れます!!!!
引率の教員は届け出てるはずなので、時間と場所で特定できますから。

  • いちご

    いちご

    怒っていいんですね。良かったです。昼間からずっとモヤモヤしていて、、、ママリで相談して良かったです。。。学校名わかります!明日電話してみます!

    • 11月1日
ナナリ

怒るのは全然おかしくないと思います!
その先生の対応はムカつきますね!Σ(×_×;)!

  • いちご

    いちご

    イライラしてしまって。。。もう、楽しい気持ちで娘とランチしてたのに嫌な気持ちになり台無しにされた気分です。。。

    • 11月1日
エリーサ

普通に学校と、教育委員会にクレーム入れますね☺️!

  • いちご

    いちご

    どのラインからクレーマーといわれるのかなと思ってためらってましたが明日とりあえず学校に電話してみます。

    • 11月1日
空色のーと

え、それはクレームレベルですね。
私なら面と向かって文句言いそうです。

どけと言うなら、どの辺なら邪魔にならないかとか言えませんか?
自分で探せと言うなら、このままここで食べさせてもらいますけど。って嫌味たっぷり言い返さそうです🤣!!

  • いちご

    いちご

    ほんと、私も嫌味たっぷりで返答しとけば良かったです。。。

    • 11月1日
しらす

いやいやモヤモヤどころかかなりイラッとします!
公共の場所だと思うのでもっと低姿勢でお願いするべきだと思いますし、小さい子どもを連れて移動しているのに急かすなんてあまりにもひどいです。
上の方々と同じく学校にクレーム入れます!!

  • いちご

    いちご

    同じ気持ちの方ばかりで安心しました。私がおかしいのかなと思ってましたが、明日クレーム入れます!

    • 11月1日
ねこ

クレームしていいと思います!生徒たちの前でそんな態度とって、恥ずかしくないんですかね😠

  • いちご

    いちご

    そうですよね。あんな教師がいる学校とか子供を通わせたくないです。。

    • 11月1日
sary

普通に私もイラっとしました。
クレームを!と言いたいところですが、時間の無駄な気もするので、さっさと忘れてしまいましょう。
そんな奴のために時間を割くのは、大切な人生の無駄遣いです👹

  • いちご

    いちご

    たしかに。それも一理ありますね!
    旦那にもかえってきたら相談してみます!

    • 11月1日
ナナリ

せっかく楽しい娘さんとのランチ残念でしたね(>_<)
他の方が言っているようにクレームもありだと思います!
でも私だったら、クレームの電話をしたりする時間のほうがもったいないので、早く忘れて明日なにか気分転換できるような楽しいことしよって思います★

  • いちご

    いちご

    クレームいうのも勇気いりますし、またイライラするのかなとも思いますよね。

    • 11月1日
はるとママ

私ならどこの学校だったのか市役所に聞いてみてクレームいれちゃいます。ゆくゆくは我が子が通うかもしれない学校だったら嫌ですしイライラして当たり前です!
ベビーカー勝手にさわられるのもいやですよね。市役所の芝生が時間制とかならわなりますけど先に居たのはいちごさんですしむしろどいてあげたんだからありがとう言えよって思います。

ken

え、なにそれ!妊娠してなくてもイライラマーックスです!!!ホルモン関係ない!大丈夫です!!!
なんも言えずに主さんと同じ行動するけど、内心その場でずっとピクニックしてやりたいって思う🤣

かずのこ

嫌な思いしましたね!!
ムカつきます!!
私なら、起こった場所が市役所なので、
市役所にクレーム入れるかもしれません(*´艸`)
そこから学校なり教育委員会?なり伝えてください、と。
できるだけ事を大きくしてやろう、
関係なかった人にも、こんなことする教師がいると知らせたいし
その教師1人のせいで学校の評判落ちればいい!とか思っちゃいます(・∀・)

ママリ

育休中の教員です。
それは大変嫌な思いをされましたね。
ほとんどの学校の教員はそんな事はないですが、中にいるんですよね、非常識な図々しい奴。自分を何様だと思ってんだよって奴。私の大嫌いな人種の教員です。
クレーム入れていいと思いますよ。まぁ、校長か教頭裁量で当該教員に指導が行くか行かないかは学校判断だと思いますが、入れる価値はあります。
すると次の年からは撮影場所を変えるなり、教員の対応等の対策がされると思うので。教育委員会に言ってもいいと思いますが、1日で何百とクレームが入るので、学校に伝えるかはその電話に出た人の判断なので何とも言えないです。教育機関は閉鎖的な所もあるので、自治体によってかなり対応は変わってきますが、こんな嫌な思いを受けたと言うのは言っていいと思います。そういう、ふざけた教員は同業者としても潰したいですね。
頑張ってください!言っちゃいましょう。

いちご

主人と相談して、今回は学校のメールアドレスに苦情連絡することにしました。詳細に文面を書いてみたのですが、おかしくないですかね?


⬇️
以下のような苦情連絡をするか私も悩みましたが、私と同じように不快な思いをする方が今後いないようにという思いでご連絡します。

11月1日(木曜日)、私は1歳の子供と市役所の中庭の広場のコンクリートステージでお弁当を広げピクニックランチをしていました。
そこに、〇〇中学校の教員という女性の中年の方がきて「今からここで合宿コンクール後の生徒達の集合写真を撮るので場所をズレてください。ステージの左側なら使っていただいても大丈夫です。」と依頼がありました。私は了承しランチ途中の弁当などを片付けていたら再度また同じ方がきて、「ベビーカーもよけてくださいね」と言われ勝手にベビーカーを触られ移動しようとしてきました。私ももちろんそのつもりでしたし、最初に声をかけられてから1.2分の間のことで1歳の子供を連れてバタバタと食事を片付けているときにそんな対応をされてサッサと退けろと言われているようでした。
また、そのときに最初に移動お願いされていたステージ左側あたりには建物から出てきた生徒達が続々と集まっており、とても私と子供がズレてご飯を食べる事ができる状況じゃなかったので、「どこの場所なら食事をしていても大丈夫ですか?」とその方に聞いたところ、「自分で探してください」と言われました。

さすがに、常識マナーましてや、教員の方がこのような対応をするのはありえないと思います。
私自身まだ幼児ですが母親としてこんな教師がいる中学校には通わせたくないと思いましたし、そんな教師に指導をうけている生徒も不憫です。
今後、同じようなことがないよう教員への教育指導の徹底と再発防止策の検討・実施を強く希望します。