※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

生後2ヶ月と2週間の男の子が泣き止まず、おっぱいで泣き止ませることが多い。寝かしつけも難しく、夜中はおっぱいで起きるが、それ以外は可愛い。自信がなく、旦那は日曜しか休みがない。

生後2ヶ月と2週間の男の子がいます。

つらいです。
もともと泣くとこの世の終わりかのように泣き叫ぶ子です。
1週間前から泣き止ませるのが大変になりました。

泣き止ませようと抱っこしても、のけ反ることもしょっちゅうです。結局おっぱいあげて泣き止ませることが多いです、、。
おっぱいは時間で切り上げるのですが、泣きます。げっぷさせたくても大泣きして、げっぷと一緒に吐きます。(5分ずつ飲ませてます。)
寝かしつけも、抱っことおしゃぶりor指しゃぶりでだったのに、効かなくなりました。添い乳でやっと泣き止んで寝てくれます。

夜中はおっぱいで起きますが、飲むとすぐ寝てくれます。夜中の授乳では時間で切り上げても泣かないし、吐きません、、

ご機嫌なときはニコニコしてくれて、おしゃべりもして本当に可愛いです。愛おしいです。
でも自信がありません。自分の子どもに嫌われてるとしか思えません、、。こんなに泣かせて、吐かせてごめんねと泣きたくなる毎日です。

旦那は子どもが起きる前に出て、寝かしつけてから帰ってきます。日曜しか休みがありません。

コメント

(^^)

うちも、一日1回なにしても泣き止まない時あります←
最近は抱っこしてても泣くならとすこし泣ききるまで布団において見守り。
すこし落ち着いたかな?もう泣ききったかな?
と思ってから抱っこしてぎゅーって抱き締める感じにすると落ち着いてくれます😣
大変ですよね、育児って😵

• えのき

えのき

回答ありがとうございます。
    泣ききるまで待ってみるの、やってみようと思います😭😭
    大変ですよね、頑張りましょう、、!

• 11月2日
えみ

お母さん、いつもお疲れ様です!
まず、お子さんはお母さんのことが大好きですから安心してください❤️

2ヶ月目は昼夜の区別をつけるために自律神経が乱れるらしく、泣くことが増えるみたいです!
まだまだ泣くことがお仕事なので仕方ないとは言いつつ、毎日何時間も泣き声聞かされると精神的に追いやられますよね😭

おっぱいは切り上げずに満足するまで飲ませてみてはどうでしょうか?
もしかしたら足りなくて泣いてるのかな?

• えのき

えのき

たしかに昼夜の区別はついたと思います、、!そのせいなのですかね?
    今日はおっぱいの時間増やしてみます!!

• 11月2日
ちぃ

うちもにてます😭
夕方くらいから寝るまでギャン泣きが最近続いててお乳も抱っこも何しても駄目で今日旦那に弱音吐きました。本当に子供には申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭旦那が夜勤もある仕事なのでその日が本当に怖くて……
ゆりさんもあまり無理しないでくださいね💦

• えのき

えのき

ひとりでお世話しててずっとギャン泣きされると、しんどいですよね、、
    話聞いてもらうだけでも少し楽になります。私はママリに助けられてます😭😭旦那よりも心強いです、ここ。笑

• 11月2日
.m

慣れない育児でほんと気持ちに余裕無くなりますよね(;_;)
うーん…まずおっぱいを時間で切り上げずに好きなだけ飲ませてみてはどうかな?と思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )好きなだけじゃなくても少し時間を伸ばしてみるとか♡毎日毎日.大きくなって食欲もあっという間に増えていきます(^-^)お腹いっぱいになってないのかも??

• えのき

えのき

余裕なくなっちゃいます😭😭
    そして情緒不安定みたいなかんじです、、
    大きくなってるのに授乳時間そのままだったら、たしかに足りないと思ってるのかも、、伸ばしてみます!

• 11月2日
ママリ

おっぱいが足りてないのかなと思いました😭
お子さんが自分から離すまで飲ませてみてはどうですか?

• えのき

えのき

やってみます、、!😭😭

• 11月2日
くー

うちの子のことかと思いました‼︎
1ヶ月から2ヶ月の時にそんな感じでしたー!
眠いと激しく泣き、おっぱいで泣き止む。お腹空いているとおっぱいはぽい、ってしてミルクを飲む。主張も激し目でした😂
ピープルのお米のマラカスを聞かせると一瞬泣き止むのでそれを使いながらあやしていました!
今は、体をたくさん動かして疲れさせるようにしています♪眠い時は泣いているうちにすぐ寝るようになりました!
もしかしたら、体力がありあまっているのかもしれませんよ〜

• えのき

えのき

主張はげしいです!😭😭
    まだ首が座ってなくて動けないので、体力は余ってると思います。飲みっぷりがいいのでほんとに。笑
    おもちゃ使う手もあるのですね!マラカス調べてみます!

• 11月2日
R.9.2

めちゃくちゃ同じです😭♥️眠いと泣きだし声が枯れそうなくらい大声です…。最近黄昏泣きも加わり夕方から夜にかけて憂鬱です😭いつか終わりがきますがいつか分からないから辛いですよね😭💦

• えのき

えのき

分かります、、!声枯れてます😭😭
    ここでアドバイスもらってから良くなりましたが、黄昏泣きが始まると思うと恐怖です😱😱
    お子さんが2人いるともっと大変そうです、、

• 11月6日