※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

彼氏との関係で信じられない出来事があり、別れたが復縁の可能性があるか悩んでいる。

長文失礼します
付き合って2年ちょとの彼氏と別れました
前から他の女子との距離が近く何度か問題になったことがあり、その度に傷付いてきました。彼氏のことがあまり信じられなくなって、向こうもしてるだろうと思い私も彼氏と同じ感じになりました。
それをたまたま彼氏が見たときに「自分が良ければそれでいいんだ」と言われました。彼氏にはやめてと言うのに自分はやることに怒っていました。その日は本心で私が悪いと思ったのでごめんねと謝り解決しました。
次の日彼氏を知る友人に彼氏は女子と距離が近いことをしているかと聞いた時、していないと言われました、今まで信じてあげられなかったこと、本気で治そうと頑張って努力していたことがやっとわかりました。彼にはほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一瞬の自分の気持ちの弱さでやらないやらないと思っていたことを私自身やってしまったので、自分の気持ちに負けたと言う意味で私は「負けた」と言ってしまいました。それが彼氏に伝わり、負けたってなにと問題になりました。彼氏は自分はやっていないのに私はやっているから負けだとしか話しの流れ的にそれしか信じられないと言われました。とても失望し、がっかりしたと言われてしまいました。
そして数日後に別れを告げられました。
まだどこかでは好きかもしれないけど自信を持って好きとは言えないし、この先まだ支え合いたいけど、失望とがっかりの方がが大きくてもう信じられないと言われてしまいました。しかし、私がなおしてその治ったことが向こうに伝わりそのときに向こう側にまだ気持ちがあれば復縁できる(やりなおせる)と言われました。チャンスをくれました。LINEもしていますし、写真もとってあります、話すときは仲のいい友達感覚で話します(お互い)しかし、わからない未来を信じられないため付き合いを続けながらではなく別れを告げられてしまいました
復縁はできると思いますか?
私はまだ好きです。

長文失礼しました

コメント

わたし

学生さんですか?🤔🤔🤔

うにに

sさんが同じ過ちをせずに信頼関係が取り戻せれば復縁できると思います(^ ^)

つまりキープという事ですよね?
復縁できたとしても、sさんが傷付くだけな気がします。
何かあるとすぐ「別れる」と言われたり、過去の事を蒸し返してきたり。

「同じ感じ」が何かはわかりませんが、彼と同じ事をしてしまったのならもう今後は注意もお願いもできませんし。復縁できても距離が縮まらないかなと感じました。
励ましたい所ですが…すみません。

みや

そんなゴタゴタする人と、今後も長くは続かないと思います。好きだとしても、噛み合っていないと言うか、付き合ってて疲れそうだなあと感じました。

たろ

う〜ん良くわからないけど、、、近いことをしてるって距離が近いとかそんなかんじのことですよね?浮気したとかじゃないですよね?
それならそんな小さいことで不信感を抱いて別れまでもってくような男の人とは別れて正解だと思いますよ〜💦
これからもし結婚したりしたらそんなようなことたっくさんあると思いますしそれなのにいちいちそれくらいのことで別れたくなったり気持ちが薄れてしまうならばやっていかれないとおもいます😭
他にも絶対沢山素敵な人はいますよ!!そんな人の復縁を待つより新しい出会いに向けてスタートした方がいいとおもいます😭個人的意見ですが💦

あーか

復縁したとしても一時的なものなのかなと思いました(´xωx`)

距離が近いってどういうことですか?浮気?一緒に歩くこと?そこがよくわからないし、その内容によっては、そんなことで?と感じるかもしれません。でも問題になるほどのことなんですよね?今までに何度か問題になった時に、それが本当のことだったのか確認しなかったんですか?

sさんの一度の過ちで彼の信頼を一気に失ったということですよね。彼はいつか復縁、、、と言ってますけど、その信頼を取り戻すのは大変だと思います。彼から見たsさんは、嫌なことをされたら仕返しする女。ですからね。

まぁなんにせよ復縁できるかどうかは今後の頑張り次第でしかないと思います。

sary

復縁はできるかもしれないし、できないかもしれないし、分かりませんが。

これからもっともっとsさんの事大切にしてくれる人と必ず出逢うと思いますよ💡

• s

s

ありがとうございます
    頑張ります

• 11月1日
  • sary

sary

そんな頑張ることはないんですよ💦
    今の悩みには響かないかもですが、なにかと時が解決することが多いです。

その彼と今後どうなるかなんて事は、ここにいる誰にも神さまにも分からない事なので、とりあえずあまり思いつめないでくださいと言いたかったです。

• 11月1日

1度失った信頼は取り戻すのは中々難しいと思います😅お互いに。
例え、チャンスを貰ったとしてもまた同じことするんではないか?されるんではないか?とお互いを疑ってしまうと思います。
思い出は綺麗なままにしていた方がいいと思います😌
別れたばかりだと、ずっとその人の事が好きだと思い、中々前に進むのは難しいと思います。でも、この世界には色んな人がいます!またきっといい人と巡り会えますよ!

• s

s

ありがとうございます

• 11月1日