※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAPPYママ(´∇`)❤️
産婦人科・小児科

予防接種後、赤ちゃんがいつもより泣きやすく、おっぱいを離さない状況です。体温は正常で、反応かもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日生後3回目の予防接種をしました。ロタテックもしました。夕方いつもより甘えん坊で、いつもより、泣きが激しいです。体温は、いつもと変わらず36.7°です。母乳なので、寝かせつけながら18時過ぎからおっぱいをあげています。
いつもなら長くて30分くらいで寝てしまい。おっぱいを離しても平気なのですが、今日は、3時間ほどたった今もおっぱいを離しません(・・;)寝ているようなのですが、おっぱいを話すと物凄くぐずります。泣き出します。こんなこと初めてです。予防接種を受けたので、体がなにかの反応をしているのでしょうか?同じような事になった方がいたら、どんなだったか教えて欲しいてます。それか、こんなかも?というような事があれば教えて下さい。

コメント

チョコ好き

刺激が強かったのかもしれませんね。
うちの子もいつもと違うことをすると、寝てもすぐに起きておっぱい欲しがりますよ〜!
明日になればケロリとしてると思います♡
体調が悪いわけではないと思いますが、様子を見てあげて下さいね(^^)

• HAPPYママ(´∇`)❤️

HAPPYママ(´∇`)❤️

返信ありがとうございます。
    そうなのですね。いつもと違うことがあったからでしょうね。明日になればいつも通りケロリとしているような、気がします。回答頂けただけで少し安心しました。ありがとうございます。今日は、娘が安心できるように、おっぱいがんばります。( ´ー`)

• 11月1日