※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳で肩凝りがひどい。マッサージしすぎてだるい。腱鞘炎も痛い。改善策は?

完母です!
授乳による肩凝りがつらすぎる😭

マッサージしすぎで?だるさが出てしまいました。
腱鞘炎の痛みと合わせてかなりしんどいです。
今すぐできる改善策はありますか?

コメント

ママーリ

お風呂にゆっくり浸かることはできますか?あとはタオルをレンジでチンしてホカホカタオル肩に乗っけるとかですかね☀

• m

m

ありがとうございます
    炎症を起こしている場合冷やす方が良いと聞いたことがあるのですが揉み返しは炎症とは違いますかね?😭
    お風呂にゆっくり入ってみたけど変わらなくて😭

• 11月1日
  • ママーリ

ママーリ

揉み返し辛いですよね😭
    それか肩じゃなくて首とか目とか暖めてみるのはどうでしょう?
    あとは私はストレッチとかしたりします🧘‍♂️気分転換もかねて❗

• 11月1日
  • m

m

ありがとうございます😭
    今静かに寝てるところなので、何とかリラックス出来る方法を探してみようと思います!

• 11月1日
はじめてのママリ

私も生後1カ月で腱鞘炎で悩んでいた時、授乳クッションの上に腕置いて高さ調整するのが普通ですが腕は抜いてあぐらかいて足で高さ調整してました😂我が子はなかなか飲むのが上手で助かりました

• m

m

器用ですね!!
    手を使う事が怠いので授乳クッションプラスタオルで調整しています。
    日中は他のことで気が紛れるけど夜中はそうもいかないので次の授乳が怖いです😭

• 11月1日
ままり

小豆の力いいですよ!肩温めるやつです!

• m

m

炎症起こしてると冷やした方がいいと聞くのであたためるか迷っています😭

• 11月1日
ミルキー

ドライヤーのホットを肩や首に当てると、いいですよ!

• m

m

ありがとうございます😊
    温め方もいろいろあるんですね!

• 11月2日

ピンポイントで揉まれたところが痛くなっていたら炎症になってますが、全体的にだるい感じなら、その辺の老廃物が動き出してるのが原因かなと思うので、たくさん水分とって温めてたくさん出す、デトックスを意識すると早めに楽になると思いますよ(*゚v゚*)

• m

m

なるほど、凄く分かりやすいです!
    腱鞘炎と重なっていろんな痛みがあったので迷っていました💦水分不足もかなり影響してそうですね。。老廃物が溜まったようなリンパ付近?の怠さもあるのでデトックス意識してみようと思います!

• 11月2日