※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、出産の兆候や不安について相談しています。家で1人で過ごしているため、急な出産の兆候に備えて着替えができるか心配しています。出産の兆候についての経験を教えてほしいと思っています。

明日で臨月に入る初マタです🙄🤗
恥骨痛はあるものの、まだ産まれる兆候もなく予定日までこのままいくのかなぁと思っていますが。
当たり前ですが、出産時を思うとドキドキしてきました💦
普段は家でずーっと1人なので厚底メガネでスッピンボサボサ、変なTシャツにスウェットで過ごしています笑 こんな時に陣痛がはじまったり、急な破水などあったらささっと着替えたりできるのかなと不安になってます(><)
出産の病院が遠いのですぐ向かうようにしないといけないと思うのですが、みなさんはどんな状態のときに出産の兆候がありましたか??

コメント

きき

朝お尻が冷たくて、トイレに行ったら破水していました😭すぐ着替えて病院に行きました😆✨
赤ちゃんもうすぐですね❤️☺️

• ねんね

ねんね

破水からだったんですね(><)それは即行かないとだめですもんね、服準備とかなきゃ💦💦もうすぐ会えると思うと楽しみですが想像つかなくてドキドキです😂

• 11月1日

私は、夜中でした^^
パジャマで居ましたが、痛みがまだそこまで酷くなかったので洋服に着替えて行きました(^_^)✨

• ねんね

ねんね

痛みがましなら余裕持って準備できますよね(><)理想です💦💦

• 11月1日
しらたま。

私も明日で臨月です!!
恥骨痛と股関節痛がヤバイです。

1人目は37wで破水からでした!
朝健診に行って、下がってきてるけどまだまだだね、と言われ帰ったら破水しました。

なので、普段はスウェットでしたが外出の格好をしてました。
病院に電話したり、入院セットを旦那さんにお願いしたりして病院まで行きましたが、旦那さんにはよくそんな落ち着いてられるね、と言われるくらい冷静だったみたいです。

ただ、病院に着いて、診察台を前にした時に一気に来て、足が子鹿のように震えて、なかなか上がれませんでした。

ちなみに36w後半におしるしがありました!

• ねんね

ねんね

全く同じですね(^^)!!私も下半身の痛みが辛いです💦
    兆候があったんですね、その場合は私も着替えておこう、、🤔✨冷静だったのがいきなり産むことを目の前にしたらたしかにこわいかもーー( ;ᵕ; )💦💦ビビりそう!!

• 11月1日
C.

初産みたいなのでまず子宮口が開き始めてから
陣痛が来るまで何週間もかかる場合が多いので
先生から子宮口が2cm程開いてると言われたら
出産の兆候かなって思います!!
あとは、おしるしがある人とない人がいますが
おしるしがあれば陣痛が次の日にきたり、
その日にきたりするので分かりやすいんですが😂

• ねんね

ねんね

子宮口開くのと陣痛とは間隔があく場合が多いんですか(⊙⊙)!なんだかいきなり全部当日に来るもんだと思ってました💦
    そしたら病院で何も言われてないのでまだまだなのかな(><)おしるし、あるといいな~分かりやすいのがいいですよね(><)

• 11月1日

夜中3時から始まりましたよ🤣

陣痛来てもすぐ産まれませんので大丈夫ですよ😊💓
恐らくですが着替える余裕もあると思います🤭(勿論人によりますが)

私はこれから歩きに行こうかなーって迷うくらいの痛さでしたよ😊

• ねんね

ねんね

なるほど🤔🤔🤔すぐ産まれる!!!ではないんですね、ほとんど✨
    ちょっと安心しました( ;ᵕ; )
    着替える余裕と、眉毛がなさすぎるので眉毛は描きたいです笑💦

• 11月1日