※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
子育て・グッズ

2歳の男の子が突発性発疹か気になります。熱が出て元気だったが、発疹が出た。本人は元気で痒みはない。アレルギー反応か心配です。

2歳の男の子です。突発性発疹なのでしょうか?おとといの夜、38度の熱が出てぐずってたんですが次の日はけろっと元気でした。夜になってお風呂から出るとプツプツと発疹が。でもそんなに本人は気にしてなさそうです。今日の昼間も元気に遊んでたんですがお風呂から出るとまたブツブツが増えたような、、あったまったからでしょうか?本人は元気です。前にも突発性発疹はやったのですがこんなに消えたり出たりしてたかなあと思って質問してみました!もしアレルギー反応とかだと痒くなるんでしょうか??ヽ(=´Д`=)ノ

お尻の写真でゴメンナサイm(_ _)m

コメント

最近娘が突発になりました(°_°)
突発2回なる子もいるみたいですね〜
うちは初めての突発でもあり、典型的?な発熱3日、熱あっても比較的元気、食欲もあり、解熱後からグズグズ、からの少しポツと発疹、半日でポツポツ増え1日で立派な発疹に〜!今日も、朝は薄くなっていたのでもう消えていくかな?と期待してましたが、お風呂あがりは少し赤みおびてました!すぐに薄くなりましたが(^。^)
アレルギーは痒くなるかはわかりませんが、うちの子はプツプツというより突発の発疹とは全く別物で蕁麻疹的な症状でした!
参考までに〜!

• aochoco

aochoco

お返事ありがとうございます(´・∀・`)さっきお熱測ったらまた上がってましたー💦はてなんなのか、、、
    1回目の突発性発疹のときもブツブツひどくてかわいそうだったんですけど結局放置するしかないんですよね( ; ; )
    でもお嬢さんは食欲もあって良かったですね(^^)小さいと発熱があるだけでも可哀想ですもんね、意外と本人たちは大丈夫そうですが、、笑
    ひとまず様子見て、休み明けにでも病院行ってみますー!
    ありがとうございました😊😊

• 1月10日