多言語に関しての意見を聞きたいです。2歳半の娘がおりベトナムに帯同予…
多言語に関しての意見を聞きたいです。
2歳半の娘がおりベトナムに帯同予定です。
幼稚園か自宅保育に迷っています。
来年の夏頃からしか会社の補助が出ないため、その間幼稚園(①ベトナム語環境 3万円 ②英語環境 10万円)に通わすか、自宅保育かで迷ってます。
理想は①ベトナム環境で午前中だけ幼稚園に通って午後と土日は日本語環境→1年後に②英語環境にと思ってます。
2歳半から3歳半の間にベトナム語と日本語と英語という多言語を横断するのはやはり危険でしょうか?
- ミクミク(2歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私だったらインターのみで現地校(ベトナム語)は通わせないです💦
駐在ならお金の面はそんなに気にしなくて大丈夫かと思います!会社にもよりますが……
Eva
私なら最初から英語の幼稚園です。環境を変えない方がお子さんの負担も少ない気がしますし、先生とのコミュニケーションも楽かなと思います。他の駐在家庭がどうされてるかも参考にされるのが良いかと思います。補助なくても気にせず通えるのではと私も思います😌
コメント