※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

私があなたより育児も家事も頑張ってるのになんで私よりあなたにご褒美…

私があなたより育児も家事も頑張ってるのに
なんで私よりあなたにご褒美があるんだろう

私は髪の毛1本も落ちてないぐらい掃除して
1年4ヶ月好きな旅行も行かず
子供預けて遊び行ったこともない
夜泣きや離乳食食べないこと
すごく辛いの乗りこえて頑張ってきたのに

なんでいつも洗い物山積み足の踏み場がやっとある
机の上はものだらけ部屋中髪の毛だらけ
育児も間違ったことばっかしてる
たったの数カ月の育児したあなたに
ご褒美があるの

気持ちが萎えてしまって全然上がらない

コメント

サチ

あー。その気持ち、すごく分かります。

  • mama

    mama

    わかっていただけますか😭😭😭😭
    ママ友なんですけど、私の方が頑張ってるのに、って思ってしまいます。。。

    • 11月1日
  • サチ

    サチ

    育児するなら、まずは、衛生面を整えてほしいですよね。むしろ、女なら、必ず!!
    mamaさんの頑張り、わかりますよ😊✨

    • 11月1日
  • mama

    mama

    ほんとです。。子供産む前からいっつも部屋汚かったですけど、産んでからも変わらず。。しかもミルクは水道水でつくる、哺乳瓶消毒しない 等々 そんな育児で大丈夫なんですか。。って思ってしまいます😂

    • 11月1日
  • サチ

    サチ

    それ、指摘しました?消毒しないのは、子どもにとって、可哀想すぎます😣

    • 11月2日
  • mama

    mama

    水道水で大丈夫?とか、消毒は?とか、なんとなくは言いましたけど、
    先輩ママずらしたくないので、それぐらいしか言いませんでした。。

    • 11月2日
  • サチ

    サチ

    言われても変えないのは・・・終わってますね(ToT)
    響いてほしい✨

    • 11月2日