※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所について相談です。最近物音で起きてしまうので、寝室に連れて行くべきか悩んでいます。昼寝も寝室でいいでしょうか?2ヶ月の赤ちゃんです。

赤ちゃんが寝る場所について
教えてください。
産まれてからずっとあまり
物音に敏感になって欲しくなくて
日中はテレビのあるリビングで
基本的にテレビをつけて普通に
家事などもする中で寝かせてましたが
爆睡してました。
しかし数日前から寝ても布団に置いて
物音がすると起きてしまいます(´・ω・`)
テレビの音は何とか大丈夫そうですが
最近搾乳したものかミルクをあげてるので
必ずその後哺乳瓶を洗うんですが
その音で必ず起きてしまうんです。
なので寝付いたら寝室に
連れていった方がいいのかなと思うんですが
昼寝も寝室でさせてましたか?😣😣
ちなみに11/7で2ヶ月です。
それまで物音とか大丈夫だったけど
急に敏感になった経験ある人とかも
話聞かせてくれると助かります(><)!

コメント

よーこ

敏感ですぐ起きちゃいます。今9ヶ月になりますけど、リビングでは寝てくれないのでお昼寝も寝室を暗くして寝かせてます。
最初は布団のカサカサ音でも起きて忍者のように忍足で寝室が出てました🙄

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やっぱりそうですか(´・ω・`)
    先週くらいまではそんなこと
    なかったんですが😣😣💦
    急にそうなったんですよね…
    夜中はそんなことないんですけど
    夜9じくらいに寝かしつける時も
    布団に置いた時は大丈夫なのに
    5分くらいすると泣いて⚡
    結局また寝室戻っておしゃぶり
    咥えさせたりしてます(><)

    • 11月1日
  • よーこ

    よーこ

    めっちゃわかります‼︎
    そこから1ヶ月半くらいしばらくしたら泣くってのを繰り返ししてました😂
    これはいつ終わるの?って毎日思っていましたが3ヶ月くらいから寝てくれるようになりました✳︎
    大変だと思いますが忍耐強くやるしかないのかな…😣

    • 11月2日